相続相談弁護士ガイドに取材を受けました | 世界一わかりやすい法律の授業を目指すブログ

世界一わかりやすい法律の授業を目指すブログ

弁護士武山茂樹が、わかりにくい法律の世界を、わかりやすく伝えるブログです。「世界一わかりやすい法律の授業」を目標にしております。

1月4日になると、街はすっかりお正月気分ではなくなっているようです。

 

銀座の街を歩いても、買い物客というよりは、仕事帰りのサラリーマンが多い印象です。

 

 

これは、私が大好きな夜の日比谷公園。

夜、人気が少なくなった、弁護士会館や裁判所の近くを散歩するのが好きです。

今日はの月は、満月が少し欠けた、ほとんど丸の形でした。

 

写真の正面に見える高いビルは、今春オープン予定の東京ミッドタウン日比谷でしょうか。

 

北側には、ライトアップされた丸の内の高層ビル、南側には虎ノ門ヒルズや東京タワーが見えるんですが、

このあたりは夜でも人が少ない。

思索にふけるのには最高です。

 

話がだいぶ脱線しましたが、

相続を扱っている弁護士に取材している、株式会社Hew One’s Way (ヒューワンズウェイ) さんにインタビューを受けました。

 

この度、インタビュー記事が掲載されているので、よろしければご覧ください。

 

「世界一わかりやすい法律の授業を目指すブログ」で情報発信をしている、虎ノ門の弁護士にインタビュー。」

というすごい名前になっております(笑)

 

最近増えている、親戚が実は海外にいて、相続で困った、などの話も少ししておりますし、

弁護士の実態なんかのお話もさせていただいております。

 

新橋虎ノ門法律事務所 共同代表弁護士 武山茂樹

 

面白いと思ってくださった方は、クリックをお願いいたします。

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村