O・H・I・O!

オハイオ・コロンバスの楽しい地域情報をお送りいたします。

おむつかぶれの薬をぬる「へら」で風邪をもらうのを阻止!

2017-03-13 | 子育て


赤ちゃんの育児で、今までで一番後悔していることは、お尻クリームを塗る「へら」を使わなかったことです。
まだ息子のオムツが外れてないころ、オムツかぶれにはかなり悩まされました。
オムツを変えるたび、オムツかぶれの薬を素手でぬるのですが、洗っても洗っても、爪の中まで入り込んだクリームが洗いきれず、かなり不衛生。今になって思えばたぶんそのせいだと思うのですが、息子のオムツが外れていない間は、毎回息子の風邪をもらって、冬は2週間に一回のペースで風邪を引いていました。
息子のオムツが外れてからは、息子から風邪をもらうのが劇的に減って、たまーに風邪をもらうくらいに。
毎回手は洗っていたとはいえ、風邪の息子のお尻を直接手で触っていたのがメインの風邪菌感染経路だったのでは、との疑念がぬぐえません。
息子が2歳まで、毎冬風邪で会社を休みまくったので、今となって、「使ってりゃ良かった」と後悔しています。

ブラシではなくへらだと思うのですが、なぜかBaby Bum Brushと命名されているこのへらは、1本10ドルでアマゾンで販売されています。かわいい色もたくさん出ているので、ベイビーシャワーや誕生祝いのプレゼントに、ぴったり。誕生祝いにもらってたら、使ってたのになあ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿