花が咲くためには | 岐阜・愛知の結婚相談所オフィスマリエ makoのブログ

岐阜・愛知の結婚相談所オフィスマリエ makoのブログ

岐阜・愛知の結婚相談所オフィスマリエ

今年も見事に咲きました。
朝、散歩の途中でご近所さんの庭先で咲いていたので撮らせて頂きました。 毎年楽しみにしていましたが、私の期待に(?)応えてくれて、今年も見事に咲いてくれました。


やっぱりチューリップは、イラストにも写真にも使われ、唄にも起用されるほど王道を行くという感じで見てるだけでとても嬉しい気持ちにさせてくれますね。


毎年、精一杯花を咲かせたあと、次の年に花を咲かせるまでの1年間、土の中の球根たちは一生懸命養分を蓄え、頑張っていたのですね。


あの小さな球根の中には花を咲かせる全てが備わり、凝縮されてると思うと自然界の荘厳さが伝わってきます。 だって、球根が育つためには、土の力、水の力、そして太陽の力全てが上手いこと噛み合わなくては花は咲かないわけですから。


人も一緒ですよね。 自分という人間が生きていくためには必ず、いくつもの助けが必要になってきます。


人によっては誰の助けも要らない。自分の力だけで生きていく。と言う人も中にはおられるかもですが、知らず知らずのうちにお世話になっているものですよね。


私どもオフィスマリエでは、苦しみながらも一生懸命頑張っておられる方の少しでもお役にたちたいといつも願っております。


今、直面している婚活に不安を感じている方や長いこと婚活していて疲れてしまっている方、一度少しの時間でも私どもの話を聞いてみませんか?


このチューリップのように一緒に花を咲かせるお手伝いをさせてください。お待ち申し上げております。