FXトレードサロン日記 ポンド円リアルトレード

FXトレードサロン日記 ポンド円リアルトレード

阪神間 大阪 神戸の中間に位置する西宮市のFXトレードサロン サロンで、200億オヤジのポンド円でデイトレート、日常等を紹介する日記です。


はじめまして 私は、阪神間の西宮北口で不動産業を1965年より営んでおります。


西宮市、芦屋市を中心に不動産業を営みながらFXもトレードしています。


主にポンド円を中心にほぼ毎日トレードしています。


還暦を過ぎましたが、FXは、ちゃんと勉強し、経験を重ねれば、必ず安定して勝てるようになります。


このブログが、少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。


今週は、月曜日から木曜日までは、勝つ事ができました。

金曜日は、失敗トレードですえーん

12日トレード

13日トレード

14日トレード

15日トレード

16日トレード

私は、完全デイトレードで、持ち越しはしません。

 

まだまだ精度は、悪いですが、FXトレードは、技術と感情のコントロールが、とても大事で、片方が欠けても勝てなくなります。

 

技術も大事ですが、感情のコントロールが最も難しく、大事な事だと思っています。

 

自分が大きく負けた時、どんな感情だったか?

これを繰り返さない事が、大事です。

 

私の場合は、まずいと思ったらPCの電源を落とします。爆  笑

 

資金を1日で大きく失ってトレード出来なくなる事だけは、避けなければなりません。

 

トレード資金が残ればまた次のチャレンジができますから爆  笑

来週も頑張りましょうね。

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

今週は、クロス円動きましたね~ニコニコ

 

私のようなデイトレーダーにとっては、レンジ相場より動いてくれさえすれば、勝てるチャンスも出てきます。

 

こんな時は、自分の思った方向にレートが、動かなければ、さっさとロスカットして次のチャンスを待つ方が、いい結果になります。

 

ポンド円は、ショート目線ではありますが、いきなり戻してきたり難しいです。えーん

 

上手く戻り売り、押し目買いを狙う短期トレードに徹してやって行きたいと思います。

 

OANDAの東京サーバーでの成績です。

 

50万通貨までの取引でMT4を使ってやるトレードには、最適に感じます。

 

もう少し実践検証しますねニコニコ

 

来週も勝ち越し出来るよう頑張ります。

皆様も頑張ってくださいね爆  笑

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

先月から負けが、続いていましたが、なんとか6月は、プラスで終える事ができました。

 

大きく負けない為にも、自分のエントリーポイントに来るまで我慢が、大事ですね。

 

ただ、レンジ相場が、続くようであればポンド円にこだわらず、他通貨ペアも今後トレードしてみようと思います。

あくまでメインは、ポンド円ですがニコニコ

前半はいままでよく利用していたクリック証券での成績です。

 

途中でメインの取引業者をOANDA JAPANに変更しました。

普段MT4でチャートを見ながら、クリック証券のスピード注文で取引していましたが、どうしても利確する時にタイミングが合わず利確を逃してしまいます。

 

多分反射神経が鈍ったかもですえーん

 

MT4であればエントリー後、すぐに指値をテクニカルポイントに、直感的に入れる事ができますし、少しチャートから目を離す事が出来ます。

 

OANDAの東京サーバーでのスプレッドは、クリック証券とほぼ、同じです。

通常MT4の場合スプレッドは、少し広いですが、OANDAのスプレッドは、東京サーバーでポンド円で1Pipsです。

 

欠点は、上限ロットが、50万通貨という事です。

 

しばらくはこの口座で、やってみようと思います。

ロットをあげたければNYサーバーで少し広いスプレッドって感じですニコニコ

今月の後半の成績で差し引き少しプラスです。

 

7月は、この口座をメインにトレードをやっていこうと思います。

これとは別に、ハイレバレッジで、海外業者を使ったトレードも少しやってみようと思います。

 

GEMFOREXに少し入金したので、海外業者を考えている方もいるかもしれないので、またどんな感じか報告します。

 

基本、海外業者は、信託保全もありませんし、突然口座凍結されたり、あまりお勧め出来ませんが、少ない資金でハイレバレッジ取引が、出来る部分は、うまく利用すればメリットがあるかもです。

 

また報告させていただきますねニコニコ

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村