FXは何故9割の人が負けるのか?2 | FXトレードサロン日記 ポンド円リアルトレード

FXトレードサロン日記 ポンド円リアルトレード

阪神間 大阪 神戸の中間に位置する西宮市のFXトレードサロン サロンで、200億オヤジのポンド円でデイトレート、日常等を紹介する日記です。

人気ブログランキングへ いて座応援クリックお願いしますニコニコ




FXは負ける人が90%で勝ち続ける人が10%位と言われています。


私達の感覚では勝ち続けている人は多分5%いるかいないかだと思います。


じゃあ何故こんなに勝ち続けている人が少ないのか?


自分の経験でわかった事を書いてみます。


まずFXはほとんどの方が口座を開く事ができます、そして資金を入れれば直ぐに取引ができます。レバレッジは今は25倍です


当時やり始めてすぐ負けの連続です。どうしてこんなに勝てないのか考えました。


そして気づいた答えはとても簡単でした。


知識、技術、経験なしでレバレッジをきかして取引するという事は、自ら負けに行く事だと 例えるとプロボクサーとリングでいきなり戦うようなものです。


簡単に口座を開けて取引できますが、これをFX専門学校に2年通い資格を持った人しか口座を持って取引できないようになればこんなに多くの人が負けることは無いでしょう。


FXで利益を得る=トレード技術を身に付けるという事です。


技術を身に付けるという事は、例えば理容師の技術を身に付けるには専門学校へ2年通い試験に合格する必要があります。多分学費は300万位いるでしょう その後お店に勤務しながら実際の技術を学びます。


ある程度技術を身に付けるには5年以上かかると思います。


FXで継続的に利益を得る=トレードの正しい技術を身に付ける


そしてそれなりの経験を積む時間と費用がかかるという覚悟が必要だと


これが答えです。


簡単にFXで儲かりそうな広告がありますが、それは嘘です。


そんな簡単なものではありません。


FXをやる人全員にここまでやらないとダメとお伝えしているのではありません。


投資としてならレバレッジ1倍~2倍で長期で運用されるのが良いでしょう


これなら口座を飛ばす事もまずないでしょう。


本気で儲けるつもりならそれなりの覚悟や気持ちの準備が必要です。



FXトレード日記ランキングへ