千葉県柏市で医療用かつらと治療前後のケア専門の美容師のブログ

おひとり様専用の隠れ家的な美容室です。医療用ウイッグの製作や治療前後の髪のケア、茶話会の開催で患者様をサポートをします。

2つ目のウイッグを製作させていただくということ

2017-11-23 14:03:08 | 美容室ありすの取り扱い商品

昨日から降り続いていた雨は、今日の午前中まで続いていました。

 

今朝早くからご予約の方も雨の中来ていただくので心配でしたし、10時半から参加させていただくパルシステムさんの講演会(アミュゼ柏)の参加される方のことも心配でした。

 

そして何より心配なのは大勢の前で話すのが苦手な村井があがらずに話せるかどうかが・・・・

 

行動力の速さとパワーにはかなり自信がある村井ですが・・・

 

まあその話は後日。

 

さて、ここのところ、2台目のエピテーゼの製作が続いていました。

 

もちろん初めにエピテーゼでウイッグを作られて、もう一つ欲しいということで、1ケ月後くらいに同じスタイルのウイッグを作られて、2つを交互に使用されている方はいらっしゃいましたが、

 

今回の方々は理由はそれぞれです。

 

残念ながら再発されて、治療の様子を見ていたが全脱毛ではなくても、やはり薄くなっている頭頂部が気になる、もしくはこれからまた脱毛する薬を使用すると言われました…

 

副作用による脱毛以外にも脱毛症や円形脱毛の方も、仕事があるので毎日365日朝から晩(もしくは深夜まで)までかぶっている方はやはり退色もあり、このまま使い続けるのにカラーをしたり増毛したりしてもやはりお金はかかるので、新しく作りますとのことでも製作させていただいています。

 

医療用ウイッグエピテーゼを取り扱い始めて3年近くなり、1年前以上に製作させていただいた方からのご連絡はとてもつらい思いをされている方が多いですが、そんなときに村井を思い出していただいて本当に良かったです。

 

今回は再発された方のお話です。

 

再発がわかって・・・

 

抜けるかどうかまだわからないのだけれども・・・

 

全部抜けないのだったら部分ウイッグみたいので間に合うかなあ・・

 

今まで使った(2年くらい)ウイッグのお直しをしたらどのくらい・・・

 

もし新しくウイッグを作るのだったら・・・

 

今の髪はどうしようかなあ・・・

 

いつくらいにウイッグを作ればいいかなああ・・・

 

ばれない時はいつが・・・

 

こんな会話は2度目だからこそ一緒に考えられる・・・

 

1年間サポートさせていただいたから、その方の生活や環境を教えていただいていたから・・

 

そして悔しい気持ち・・・

 

あきらめてウイッグを受け入れるとき・・・

 

そんなお話を聞きながら、少しでも

 

「あなたらしいウイッグ」

 

「気に入っていただけるウイッグ」

 

そんなウイッグをまた一緒に製作させていただきます。

 

涙声でお電話いただくとき・・・

 

相談するとき、村井を思い出していただいてありがたいです。

 

 

 

今後の美容室ありすの茶話会&イベント予定のお知らせです。

 

 
 
12月3日(日)ビューテイ―レッスン&「食」のQ&A 
 
         ●治療を受けている方の外観ケアのレッスン
 
          MMAさんのご協力で顔色が良く見えるファンデ&脱毛した眉やまつ毛のケア
          付けまつげのレッスンも(練習用付けまつげは協会から寄付いただきました)
          *お持ちのメイク道具をご用意ください。
 
         ●パルシステム千葉さんのご協力で日頃気になっている「食」についての疑問などを一緒にお話しましょう。
 
          パルさんのご好意により、当日は飲み物やお菓子も提供して下さいます。お楽しみに
           尚この12/3は「茶話会に行きたいのだけれども、普段小さいお子さんがいて、参加できない方」にも是非参加していただきたい」ということで、小さいお子さん連れの方は預かり保育も予定していますので、参加の連絡の時にその旨お伝え下さい。
 
 
来年30年1月21日(日)乳がん婦人科系がんの治療を受けている方の茶話会
         治療が終わっている方の参加もお待ちしています。体験されたお話を聞きた
         い方がいらっしゃいます。まだ人数に余裕がありますのでご興味のある方はご連絡下さいね
 
       
 
 
開催場所   パレット柏(柏駅南口下車3分)
 
 
開催時間   各日15時から17時(ご都合のよい方は18時まで)
 
 
参加費    各日500円(お菓子、飲み物込)
       注)12月3日はMMAさんのレッスン料1000円(飲み物お菓子代は無料)レッスンを希望しない方は無料
 
定員  10名
 
お問合わせ   村井08036081628まで
 
 
続いて、美容室ありすのお休み及び営業時間の変更のお知らせ
 
 
 
          
 
12月3日(日)14時まで営業(15時より茶話会開催)
 
 
尚、年内は12月31日まで営業来年は1月9日より営業いたします。
 
年末はご希望のお時間が取れない場合もありますので、お早目のご予約をお勧めします。お休みの前後はご予約が取れにくい場合がありますのでお早目のご予約をお勧めします。
 
ご予約やお問い合わせの方は、08036081628にお電話いただきメッセージを残していただければこちらから折り返しお電話いたします、またはメールmura.alice20@gmail.comまで
 
 
 
 
(お詫び)
 
8月前半にスマホが故障し、一部連絡先などが消えてしまい、メール、ラインなどでの連絡が取れなくなってしまいました。
 
 
ご迷惑おかけした方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。
 
お詫びいたします。
 
 
 
 
 

                 

 

  ヘアエピテーゼは、フリースタイル・フリーサイズ、素材は高級人毛とプレミアム人工毛のミックスです。

 

 とてもナチュラルな質感で身近な人でもかつらとは気付かない・・・ヘアスタイルも脱毛前の髪型を再現しますのでいつもの自分のままでいられます。またご希望のスタイルにも変えられます。

 

美容室ありすでは、急なご用意の方にもまた、髪の量なども、ご自身で納得したものをお選びいただけるように、常にウイッグをご用意しております。色々ご相談ください。(なお、諸事情により在庫がない場合はご了承くださいね)

 

 へアエピテーゼには、抗がん剤治療前・後の自髪のカット、ご購入後1年以内のウイッグのカット、毛絡み修正・縮れ修正、サイズ調整は何回でも無料のサポートがついていますのでご安心いただいております。

 

 

 プライベート空間で、かつらのご相談から、治療後の自髪のケア、自毛デビューに至るまでサポートしています。完全予約制のサロンですので他の方と一緒になることはありません。尚、7月1日より対応させていただくお部屋は1部屋となりましたので、ご了承くださいね。

 

 

         

 

 

 また、他社のメーカーのかつらのカットやサイズ調整も行っております。(高額のウイッグや種類によってはお断りする場合もあります)

 治療後の自毛のご相談などは、他社のウイッグをご使用の方でもお受けいたします。お気軽にご相談くださいね。

 

 尚、せっかくメールをいただきましても届いていない場合があります。1両日中に返信がない場合は直接お電話(08036081628)をいただくか、mura.alice20@gmail.comにご連絡いただければ直ぐに対応できると思います。

 

 

 美容室ありすオーナー  村井通子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る