千葉県柏市で医療用かつらと治療前後のケア専門の美容師のブログ

おひとり様専用の隠れ家的な美容室です。医療用ウイッグの製作や治療前後の髪のケア、茶話会の開催で患者様をサポートをします。

1人1人に最適なウイッグ

2018-02-05 22:43:21 | ご試着~製作までの流れ

寒さが厳しい中、色とりどりの広告は朝の目の保養になります。

 

特に気になっていたのは、先日までは色々が具の入った「恵方巻」


そしてこれからは「バレンタインのチョコ


財布の紐もズボンの紐もつい緩んでしまう村井です。



さて今日は、先日製作したA様がウイッグの調整でご来店でした。


A様は、今までは、他社メーカーの色々なウイッグをご使用になられていましたが、今回はエピテーゼでご製作させていただきました。


A様は、今までご使用のウイッグでお困りのことの相談やウイッグのカットシャンプー,トリートメントなども対応させていただいていました。

 

そして今回エピテーゼを気に入っていただき、ご製作でした。

 

髪質も今まで人毛をお使いでしたので、エピテーゼも人毛を選ばれました。

 

美容室ありすにウイッグのご相談にご来店いただいた方で人毛やミックス毛でどちらにしようか悩んでいるお客様には、それぞれの方の状況やご希望をお聞きして、適切なアドバイスなどをさせていただいております。


人毛とミックス毛それぞれメリット、デメリットがありますし、お客様が求める「機能」によってもどちらが適しているかなどは、ご相談していただくのがおすすめです。



恵方巻やチョコなどは「広告」でもある程度選べますが、医療用ウイッグは「広告」や「パンフレット」では選べません。


医療用ウイッグは


ただ単に「店で買う」ものではなく、


「自分に最適なウイッグを作ってくれる人と相談して、一緒に作り上げていく」


ものだと思っています。


ですから、1度の来店だけではなく、後日調整しに再度ご来店いただくのです。


ウイッグの相談、カット、調整・・・・


全て必要なことです。


ウイッグの広告はウイッグのスタイルとお値段は書いてありますが・・・


本当に必要なことは広告には書かれていません。


お会いして、


一緒に考えましょう。


あなたに最適なウイッグを。




 

今年の茶話会&イベント予定のお知らせです。

 

 

 

 

 

●30年3月25日(日)40代までの乳がん婦人科系がんの治療を受けている方の茶話会

 

 

 

開催場所   パレット柏(柏駅南口下車3分)

 

 

 

 

 

開催時間   12時から14時(終了後ご希望の方はメイクレッスンや外見ケアの相談及びフリートーク15時まで)

 

 

 

 

 

参加費    各日100円

 

 

 

 

 

定員  10名

 

 

 

 

 

お問合わせ   村井08036081628

 

 

 

 

 

続いて、美容室ありすのお休みのお知らせ

 

 

 

 

 

 

 

ご予約やお問い合わせの方は、08036081628にお電話いただきメッセージを残していただければこちらから折り返しお電話いたします、またはメールmura.alice20@gmail.comまで

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  ヘアエピテーゼは、フリースタイル・フリーサイズ、素材は高級人毛とプレミアム人工毛のミックスです。

 

 とてもナチュラルな質感で身近な人でもかつらとは気付かない・・・ヘアスタイルも脱毛前の髪型を再現しますのでいつもの自分のままでいられます。またご希望のスタイルにも変えられます。

 

美容室ありすでは、急なご用意の方にもまた、髪の量なども、ご自身で納得したものをお選びいただけるように、常にウイッグをご用意しております。色々ご相談ください。(なお、諸事情により在庫がない場合はご了承くださいね)


 

 へアエピテーゼには、抗がん剤治療前・後の自髪のカット、ご購入後1年以内のウイッグのカット、毛絡み修正・縮れ修正、サイズ調整は何回でも無料のサポートがついていますのでご安心いただいております。

 

 

 プライベート空間で、かつらのご相談から、治療後の自髪のケア、自毛デビューに至るまでサポートしています。完全予約制のサロンですので他の方と一緒になることはありません。尚、7月1日より対応させていただくお部屋は1部屋となりましたので、ご了承くださいね。

 

         

 

 また、他社のメーカーのかつらのカットやサイズ調整も行っております。(高額のウイッグや種類によってはお断りする場合もあります)

 

 治療後の自毛のご相談などは、他社のウイッグをご使用の方でもお受けいたします。お気軽にご相談くださいね。

 

 

 

 尚、せっかくメールをいただきましても届いていない場合があります。1両日中に返信がない場合は直接お電話(08036081628)をいただくか、mura.alice20@gmail.comにご連絡いただければ直ぐに対応できると思います。

 

 美容室ありすオーナー  村井通子

#医療用ウイッグ #乳がん #婦人科系がん #茶話会 #脱毛 #自髪ケア #外見ケア #ビューテイーレッスン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 




最新の画像もっと見る