千葉県柏市で医療用かつらと治療前後のケア専門の美容師のブログ

おひとり様専用の隠れ家的な美容室です。医療用ウイッグの製作や治療前後の髪のケア、茶話会の開催で患者様をサポートをします。

体調のすぐれない時のウイッグの製作(2)

2018-05-27 15:10:06 | ヘアエピテーゼ

 

美容室ありすでは、病院に入院している方のご希望で病院にてウイッグのご試着やご相談の後、ご製作ということにも対応しております。


その場合、ご試着やご相談の時に、いくつかのウイッグを試していただいたり、ヘアカタログや画像から探したり、ご自分の好みのものや、好きなスタイルなどをお聞かせいただきます。


そして、ご製作となりましたら、当日までにあらかじめウイッグの下ごしらえをしておきます。

 

ご試着いただいたときのウイッグのサイズ調整を仮縫いの状態にしておき、長さも相談しておいたときよりやや長め位にし、フェイスラインの産毛やもみあげなども軽くカットしておきます。


 毛先に軽いカールがあるスタイルのご希望の方にはアイロンでカースタイルによっては毛先にカールをつけておきます。

 当日にカールをつけるのも結構時間がかかってしまいますからね。


ショートヘアのかたのネープ部分もかるく癖つけです。

 こうしておくと、襟足が変に浮いたりしませんからね。


もっとショートのかたや男性の方の場合には・・・

これらは人毛のウイッグでは出来ない技です。


こうして形状記憶のエピテーゼならではの再現性のあるスタイルが出来上がります。



そうすれば、お客様の体調がすぐれない場合は、製作にかかる時間が短縮できるからです。

 

ヘアエピテーゼのウイッグはノーカットの状態ですので、サイズ調整、カット、スタイリングとすべていっぺんにするのはやはりお時間がかかってしまいます。

 

特に、入院中や体調の良くない時は、お身体に負担がかかってしまいますからね。

 

 「急いでウイッグを用意したい・・」


そんなときについ既製のウイッグを購入してしまう方が早いような気がすると思います。


しかし、


「自然にあなたらしくみせるウイッグ」


にするにはやはりどんなウイッグでもみせるやはり調整もしくは微調整が必要なことが多いです。



「あなたのための自然にみえるウイッグ」を、製作できる「セミオーダーウイッグ」


お時間がとてもかかるような気がしてしまうかもしれませんが、なるべくご負担のないように対応しております。


もちろん、ウイッグの下準備以上に事前の打ち合わせもとても大切にしています。



お一人お一人に合わせた対応をしております。

 

お気軽にご相談くださいませ。


病院への出張に関しましては、おおよそ車で30分以内とさせていただきます。詳細はお問い合わせください。

 

 

 

美容室ありすでは皆様のお役に立てる情報も随時取り入れています。

 

 

これからも患者さんに安心していただけるように・・・・・

 

 美容室だからできること・・

 

 ウイッグ屋さんではなく

 

美容師だからできること・・・

 

 

治療中のウイッグのご相談・ご試着・外見ケアの相談はお気軽に

 

 

 

 

 

 今後の茶話会&イベント予定のお知らせ

 

●30年5月27日(日)乳がん・婦人科系がんの治療を受けている方の茶話会

 

 

開催場所   パレット柏(柏駅南口下車3分)

 

 

開催時間   12時から14時(終了後ご希望の方はメイクレッスンや外見ケアの相談及びフリートーク15時まで)

 

 

参加費    各日100円    協会のビューティーレッスンでも配布されました天然素材の化粧品サンプルのお土産付き

 

 

定員  10名

 


 

●30年7月8日(日)40代までの乳がん・婦人科系がん患者の茶話会+ラテアート体験


 

 

 

 

対象;40代までの乳がん・婦人科系がん患者の方

 

 

 

参加費 300円(お飲み物、お菓子、お土産付き)

 

定員 10名(先着順)

 

場所 パレット柏

 

協力 パルシステム千葉

 

「aconacoffeeの講師をお招きして一緒にラテアート体験もしましょう!!」

 

そして、「美味しくて笑顔になれるラテアートを飲みながらお話もしましょう。」

 

と欲張りな企画を立てました。

 

               ーーーラテアート体験の内容ーーーー

 


☆お家でお手軽ラテアート☆

 

(内容)


ご自宅に、エスプレッソマシンをお持ちでない方向けの、お手軽に手に入る、100円ショップの材料と、インスタントコーヒーや、ココア等でラテアートを楽しむレッスンです☻ おうちカフェを楽しみませんか?

 


(講師プロフィール)


千葉を中心にラテアートで活動しています。バリスタ歴15年。NHK Rの法則や、CMなど、テレビの監修も行なっています。小学校アフタースクール講師等、年齢問わずラテアートを楽しんでいただきたいと活動中です。

 


Facebookページ
https://www.facebook.com/AconaCoffee/


Instagram
https://www.instagram.com/aconacoffee/?hl=ja


ホームページ
http://acona-coffee.com/
Acona coffee 
カフェ

 

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:コーヒー、コーヒーカップ、飲み物
 
 
画像に含まれている可能性があるもの:コーヒー、コーヒーカップ、飲み物
画像に含まれている可能性があるもの:コーヒー、コーヒーカップ、飲み物画像等はご本人の了解を得ております。
 

 

ご予約やお問い合わせの方は、08036081628にお電話いただきメッセージを残していただければこちらから折り返しお電話いたします、またはメールmura.alice20@gmail.comまで

 

 


 

お問合わせ   村井08036081628

 

 

ご予約やお問い合わせの方は、08036081628にお電話いただきメッセージを残していただければこちらから折り返しお電話いたします、またはメールmura.alice20@gmail.comまで

 

 

 

                 

 

  ヘアエピテーゼは、フリースタイル・フリーサイズ、素材は高級人毛とプレミアム人工毛のミックスです。

 

 とてもナチュラルな質感で身近な人でもかつらとは気付かない・・・ヘアスタイルも脱毛前の髪型を再現しますのでいつもの自分のままでいられます。またご希望のスタイルにも変えられます。

 

美容室ありすでは、急なご用意の方にもまた、髪の量なども、ご自身で納得したものをお選びいただけるように、常にウイッグをご用意しております。色々ご相談ください。(なお、諸事情により在庫がない場合はご了承くださいね)


 

 へアエピテーゼには、抗がん剤治療前・後の自髪のカット、ご購入後1年以内のウイッグのカット、毛絡み修正・縮れ修正、サイズ調整は何回でも無料のサポートがついていますのでご安心いただいております。

 

 

 プライベート空間で、かつらのご相談から、治療後の自髪のケア、自毛デビューに至るまでサポートしています。完全予約制のサロンですので他の方と一緒になることはありません。尚、7月1日より対応させていただくお部屋は1部屋となりましたので、ご了承くださいね。

 

         

 

 また、他社のメーカーのかつらのカットやサイズ調整も行っております。(高額のウイッグや種類によってはお断りする場合もあります)

 

 治療後の自毛のご相談などは、他社のウイッグをご使用の方でもお受けいたします。お気軽にご相談くださいね。

 

 

 

 尚、せっかくメールをいただきましても届いていない場合があります。1両日中に返信がない場合は直接お電話(08036081628)をいただくか、mura.alice20@gmail.comにご連絡いただければ直ぐに対応できると思います。

 

 美容室ありすオーナー  村井通子


#女性用医療用ウイッグ #乳がん #婦人科系がん #茶話会 #脱毛 #自髪ケア #外見ケア #ビューテイーレッスン #子宮がん #卵巣がん #男性用医療用ウイッグ #大きい医療用ウイッグ    #ウイッグの相談  #ウイッグのカット  #ピアリング #peer Ring #脱毛症  #個室 

 

 


 

 

 

 


最新の画像もっと見る