奥山に 紅葉踏み分け 鳴く鹿の...。 | 中郷鍼灸マッサージ 鹿児島県薩摩川内市でやっています

中郷鍼灸マッサージ 鹿児島県薩摩川内市でやっています

薩摩川内市で治療を行っている中郷鍼灸マッサージのブログ。患者様のご自宅に伺い、 鍼灸マッサージで治療します。治療院での治療もやります。また、健康保険を用いた在宅リハビリ治療も行います。施術者は、国家資格を持っています。

 

 こんにちは。


 中郷鍼灸マッサージです。


 ホームページはこちら から。





 奥山に 紅葉踏み分け 鳴く鹿の 声聞く時ぞ 秋は悲しき


 猿丸大夫ですね。



 先日、山の中の患者様のご自宅で施術中に、外から鹿の鳴き声が聞こえました。


 「いま、鹿の鳴き声がしました。」と何気なく患者様にお話ししたところ、鹿が山の奥から降りてきて、作物を食べてしまうと患者様が憤っていました。


 平安の時代は、鹿の鳴き声を聞き、感傷に耽り、平成の時代は、鹿の鳴き声を聞き、憤る。



 鹿だけではなく、猪も山の奥から降りてくるそうです。


 畑のまわりに柵を張り巡らせたり、作物に網をかけたりしても食べられてしまうそうです。


 山に鹿や猪の食べ物が、減ってしまったのでしょうか。


 いい解決策は、ないものでしょうか。




 


 1クリックお願いします 

 

 人気ブログランキングへ





 在宅治療 中郷鍼灸マッサージ 


 薩摩川内市でやっています。


 電  話:080-3228-8955


 施術日時:月・火・水・木・金※・  8:30~19:30(予約優先・最終受付18:30)


 ※ 毎週金曜日は川内高城温泉にある旅館「双葉屋」で治療をしています。詳しくはこちら をご覧ください。


 休 診 日:日曜日


 料  金:こちら をご覧ください。


 治療院での治療も行っています。詳しくはこちら をご覧ください。地図は、こちら


 健康保険を用いた在宅リハビリ治療も行っています。詳しくはこちら をご覧ください。


 『疾患あれこれ』はこちら をご覧ください。