メディカルアロマオイル普及人、エッセンシャルオイルでからだの不調も簡単セルフケア、
近藤圭です コスモス 

 

ご訪問ありがとうございます。

 


もう、20年近くにもなるでしょうか。
フェイスブックのおかげで地球の裏側のお友だちともまだ繋がってます。

アルゼンチン人のラウラ(今はご主人のお仕事でブラジル在住)。

彼女のフェイスブックが上がってきました。大興奮してます。

 


夫の関係でイギリスに滞在中、外国人向けの施設(留学生会館みたいなところ。名称は忘れちゃったアセアセ)で、世界中の人たちと知り合いました。
(フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、ギリシャ、ロシア、ブルガリア、メキシコ、ペルー、ブラジル、アルゼンチン、サウジアラビア、カタール、エジプト、インド、パキスタン、バングラディッシュ、中国、韓国、台湾、タイ、インドネシア、・・・・・・あー、みんなどうしてるかしら )

 


そこでは、英語の授業も1授業£2のコピー代だけで受けられたり、よくパーティーやお茶会、バスツアーもありました。子供たちもたくさん来てて、幼稚園みたいだったこともあります。

 


Manchesterの中心部には大学がいくつか集まっていて、日本人留学生もたまに見かけました。

(日本人コミュニティーは狭いので大概つながる。)

 

 

 

とくに仲が良かったのは、英語学校の同じクラスだったメキシコ人たちで、そのコミュニティーの中に入れてもらってよく集まってました。その中の一人にアルゼンチンのラウラがいました。

 

メキシコとペルーとブラジルとアルゼンチンの南米グループ。プラス日本人とシンガポール人。

 

ポルトガル語とスペイン語は似ているので、コツをつかむとお互いに会話が成り立ってるみたいでした。

 

 

そんな中に一人日本人の私がはいってたわけですが、(私がいると気を使って英語使ってくれる。) 私はそのグループで集まっているのが心地よく、よくくっついて街に出かけたり、お互いの家に訪問しあってはティーパーティーしてました。

 

ラウラは、当時5~6か月の男の子のオスカルがいて、どこにでも連れて行ってました。

 

もう一人、シンガポール人のお友達も大の仲良しでした。

 

それぞれ帰国してからはカードを送り合うくらいだったのが、フェイスブックのおかげでシンガポールの子とラウラとつながることができてお互いの近況を知ることが身近になりました。

 

フェイスブック、なーんて素敵なんでしょうね。

 

昔には考えられなかったもんね。ものすごーく感謝です。

 

 

そんなラウラから届いたフェイスフック。

 

「今パリだよ~~~ ラブラブ ラブラブ ラブラブ 」

 

 

 

パリのルーブル美術館の写真でした。ダウン

 


 

彼女には4人の息子たちがいます。今回は下の二人の息子を連れての家族旅行みたい。

 

上の写真は、どうやらモナリザの肖像画の前らしいです。

 

人の多さにビックリしてしまったわ びっくり

 

 

 

ルーブルには3回行ったかな。

 

今はこんな感じでダウン 肖像画の周りにガラスのケースが大きくかこっていて、しかも、その前には柵ができていて近づけないみたい。

 

私が一番最初に行った時は、ガラスケースなんてなくて、他の展示物と同じように展示されてました。

さすがに申し訳程度にロープが張ってあったけどね。

人だかりもそんなになかったし。まあ、他のものの前よりはちょっと多いかな、くらいでした。

 

それが、ガラスケースがついたのは覚えてるけど、こんなに人は多くなかったしね。

 

だいたい、ルーブルの入口は今はガラスのピラミッドの下だけど、最初はピラミッドなかったしね。

 

日本もだけど、世界中どこに行っても人が増えてる感じします。

 

フェイスブックに興奮して、こちらにもアップしちゃいました。

 

あー、また行きたくなっちやったなあ。ラブ 

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

都合により、しばらく活動できません。

 

この間に今後のことを考えますね。

 

 

問い合わせは fwhw3010k★gmail.com (★を@に変えてください) こちらまで。


メールマガジンはこちら。
エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。
↓↓
こちら

星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。
↓↓


Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!)

⇒ "Facebook へ"
 
 
読者登録してね