千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

平昌今回も美女探し・・あれ?

寒い日が続きますますばってんが昨日は寒さもちょこっとひと休み。
春の気配ば感じるひとときでした。


東公園の鴨が元気に泳いどりました。

寒い時はしっかり食べな温もりません。


これは昨日のお昼ごはん。うろんより何で鍋焼きの方が温もるとでしょうね?
インスタントの冷凍もんですが鉄鍋で食べたら雰囲気も変わります。
海老フライ始め色々な具の入って鍋で温めるだけやけん便利です。
この日はうどんもおにぎりも出来あいです。

夜もガッツリ作って食べました。
仕事の無か日はそれだけで気が楽で料理にも力の入ります。


海老フライにニラと鶏の玉子とじ、それに鍋焼きの残りのスメ。

今日のお昼も昨夜の残りの玉子とじと以前に冷凍しとった豚汁です。
赤だしで作っとったっちゃばってんがやっぱり豚汁は白味噌が良かですね。


さて明日からは三連休、正月からも働いたおいしゃん、今年初めての完全三連休です。
仕事から帰ってあまりにも散らかって何がどこにあるか?わからんほどやったけん
掃除と片付けから始めました。ついでに明日は雨て言いよるばってんが
洗濯もしました。

そしたらこの三日ばかり探しても見つからんかった大事なUSBメモリ

仕事のデータの入っとるけん非常に困っとったとです。
そいけん今日は頼まれとったチラシ、データ送り直して貰うて
一から仕上げたとでした。
それでも今までのあちこちの仕事のデータが入っとりますけん・・・


けなとこから・・ポケットティッシュの下から見つかりました。
何べんも何べんも見たとこやとぃ。
むかっとする半面、ホッとしました、やっぱ部屋はいつも整頓しとかなて思います。

ほっとしたけん、洗濯もの部屋干しした後クッキングです。
部屋干しはうっとおしかばってん仕方のありません。
前回の洗濯ものは2回雨に振られ2回雪にも会うて寒干しのノウサバのごとなったけん。


サイコロステーキとパスタとサラダのワンプレートです。
どこかの妻子持ちの旦那にも引けとらんメニューですバイ・・
ワンプレートってとこ味噌です。洗いもんがすくのうて済みます。

ちょうどオリンピックの始まったけんテレビの前で温かい部屋で
ゆっくり食べながら開会式見てます。

オリンピックて言うたら過去のブログでも夏冬問わず
おいしゃんの楽しみは美人選手見つけることですもんね。

今回、入場式のプラカード持ち、韓国は奇麗どころ揃えとりますね。
ばってん韓国は整形王国やけん皆同じ顔しとりますもん。

日本選手団の旗手は8回目の出場の葛西選手、
昨日予選でて今日は旗手、明日は決勝・・忙しかですね。さすがレジェンドの余裕です。

日本選手団の中に高梨沙羅ちゃんの顔が見えました。
おいしゃん好きな選手の一人です。

しっかり美人さんになりましたね。胡瓜のQちゃんです。


まだあどけなかった女の子が・・・


こげな美人さんになりましたって化粧の上手かってこともありましょうばってんが・・
今シーズンワールドカップで勝ち星の無かとが気になります。

前回も金メダル確実て言われて・・オリンピックの舞台はわからんですけんね。

かつて金メダル確実て言われた笠谷幸雄さんも90m級(今のラージヒル)で
まさかの伏兵に破れました。

夏のオリンピックでも当時敵なして言われた瀬古利彦始め日本勢も
ロスオリンピックでは金メダルとれず
あの柔ちゃんも北朝鮮の伏兵に破れました

近年ではあの腰パン男の國母和宏も取れず・・・・・

オリンピックちゃ難しかとですね・・・・
そげな中、話題通り金メダルとった荻原やら原田は立派ですね。
原田はその前の究極の土壇場での大失速ジャンプ乗り越えての快挙やったです。

今回は沙羅も前回の経験生かして是非頑張って貰いたかですね。
もちろん今シーズン好調の伊藤選手も応援しとります。
どっちが金でも二人で金銀揃えて貰いかですね・・・・・・

あの札幌の日ノ丸飛行隊、笠谷、今野、青地の金銀銅独占は
未だに鮮明に覚えとります。

今回はお隣やけん寝不足も無くリアルタイムで見られるけん
ゆっくり各国の美人さんさがします。

こげなひとやら


こげなひと


はたまたこげな美女


こげな人もおりました。


今回もそげなひとみつけて楽しむことにします。

こげな美女見つけたらどげんしょ



やっぱ・・無理あるな~~
ミポリン遊んでゴメン・・自分でも書きよって笑うてしもうた・・

やっぱ聖火はキムヨナやったですね。読んどったばってん。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
ミポリンの友達様
こげな美女探すとは選手の中でも難しかて思うデスバイ。
金髪は会わんやったね、次回はアジア系で行きます
ミポリンの友達
名誉毀損で訴えてやる〜 慰謝料請求します(>_<)

って言ってありましたよー( ̄∇ ̄)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事