千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

明日から3月ですね

昨夜も夜中に飲みながら、AMAZONで一本映画見ました。
すっかり夜型人間です。
そいけん今日は朝寝して昼前に起き出して腹減ったけん
仕事に行く前に「なが冨」へ・・・

女将さんが「今日は早いね・・・・」

いつもはランチタイム避けて1:00過ぎに行くけんですね。

いつもの「魚フライ定食(¥800)」です。


今日はバタバタしよるじかんやけんゴマサバや無うて
牡蠣フライ3個サービスでした。
麺ばっか食べよるけんたまにはバランスの良か定食食べないかんです。
気のついたら今週は珍しくお昼は外食ばっかしてます。

ここの味噌汁とご飯はこだわりのあるけん美味しいとです。
温泉玉子がつくとも良かですね、絶妙の火の通り具合です。
何10個も一度に温泉玉子作るとは熟練のパートさんにも任せられんて
隆ちゃんがいつも言います。ランチタイムは時間との勝負。
女将さんと息子と熟練のパートさんで息のあったしごとしてますよ。

午後から月末であちこちの払いもん済ませました。
2月はてんてこ舞いの忙しさで「今日はなんせないかんかったかいな?」
の毎日やったばってんが3月になったらちょこっと余裕のできます。

日に日に温うなってきました。お風呂の設定温度も下げたし
部屋ではエアコンつけんでちゃ手元の電気ストーブだけで良かごとなりました。

年度末ですね、町のあちらこちら掘り返して歩行者は迷惑です。

さて今夜の後半の仕事は雨やけんバスと徒です。

したら、こげな看板見つけました。



「どれもとん汁」ってどげな美味しか汁もんかいな?て思うてようと見たら
この下のどの定食にも豚汁がつきますの意味やった・・

「いずれも豚汁つきです」の方が良かておいしゃん思いました。
仕事中、雷鳴もなって雨足も強うなって来て帰りば心配しました。
雨やけんや無かでしょうばってんが今日は機械がエラー続きで帰りが遅くなりました。

止んどッた雨もまた降りだし風も激しゅうなってきました。
天気予報じゃ「春の嵐」って言いよりましたもんね。

仕事中「テムジンの餃子で一杯」の写真の送られてきたけん
もう口は餃子です。



帰りついて冷凍庫から残しとった「王将餃子」出してきて今夜のアテです。


ばってん、久々にテムジンの餃子食いたかて思いましたやね。

外はなんか台風みたいな風、道路になんか転がる音
窓も時折がたがた言いよります。
天気予報では福岡地方風速30メートルて言いよりましたばってん
ほんなごとのごたります。

そげんとな~~も気にせんで食っちゃ寝のミヤオさんです。



あんたは良かね~~

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事