ももんが日記

孤独なオバサンの独り言

見切り品をたたき売りしてはいけません!

2018年01月17日 | 就業日記

パート先のスーパーの青果部で一番ベテランのAさん(54歳)は学級委員のような真面目な人です。

「見切り品をたたき売りしてはいけない!」

見切り品とは鮮度の落ちた野菜や果物を安い値段に貼りかえて売る商品です。

昨日Aさんはそう言いました。

ヤベっ!

春菊1袋300円するのに、2袋セットで250円の値段を貼ったところを見られちまったか!!

なんせ昨日は、しなびたり黄色に変色した春菊が多量にあったもんだから思いっきりたたき売りにしてしまったのです。

夕食後になんだか気になり勤務先のスーパーに行ってみました。

雨が降っているのにね。。。

すると、2袋セット春菊250円の商品が2個売れ残っておりました。

おぉーー!

たたき売りの甲斐あってよく売れてるわーー。

すかさず私は売れ残った春菊2個をカゴにいれました。

そしてこう思いました。

よし!これで証拠隠滅だ!

ついでにアイスでも買って帰るか~

と、アイスクリームもカゴにいれレジに向かいました。

勤務先のスーパーは24時間営業です。

夜間のパートさんは誰一人知った人がいません。

レジではバイトの若い男女、高校生かな?大学生かな?

イチャイチャしていました。

少ないお客さんのレジが終わると、また若い男女は向かい合ってイチャイチャし始めました。

夜間のスーパーってこんな感じなんだ~

なんだか違うスーパーみたい、そう思いました。

若いっていいな~なんてことを思いながら、雨の中帰りました。

冷蔵庫の野菜室には春菊が4袋。

さてさて、どうやって食べましょうかねぇ、、、

おひとりさまなのにね。

 

この記事についてブログを書く
« 通院が週3から週2になりました | トップ | 本日めでたくおばあちゃんに... »
最新の画像もっと見る

就業日記」カテゴリの最新記事