Sponsored Link




3b64d729b78b8eccffb1a1c8597b3348_s

おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

先週8月20日(土)「山内惠介の歌一本勝負」で放送された中で気になる内容をピックアップしてご紹介します!

今日は毎年恒例のサマーディナーショー当日です。ロイトン札幌でどんな出会いがあるのか楽しみですし、サマーディナーショーならではの選曲で、なんか僕のイメージではいつものコンサートとは違うシックなね?大人な山内惠介がお見せできれば嬉しいかなと、思います。どうぞお越しになられる方はですね、お足元に気を付けていらして下さい。お待ちしています。
さぁ、今週一週間も色んな事がありました。東京では毎年開催しているアコースティックライブ「惠音楽会 scene15」が三日間開催されまして、北海道からもね?ファンの方が足を運んでいただきました、この場を借りて御礼申し上げます。あの、10月19日だと思いますけど、この時の模様がですね、ライブCDになって発売されるんですよ。これがね僕も楽しみなんですけど、なんかこう夏の思い出がですねこうして一つのCDになったり映像になったりしてね、また夏が過ぎ去って秋ですか、に聴いていただくとまた”夏の思い出”としてね?しみじみと味わっていただける、っていうのは良いもんだなぁと思います。
また皆さんと一緒に夏を抜けて秋を過ごしていきたいなって思ってます。

「ケンミンショー」 に初めて出させて頂いたんですが、僕も”ひとくち餃子”ってのは、去年初めて食べたんです。それまでは普通の餃子しか食べたことなかった。まぁ、思い返せば自宅でもよく母が餃子、作ってくれたんです。母の餃子とっても美味しいんですよ。「餃子は好き」っていうのはあるんですが、逆にね?北海道のお話もあるんですよ、転勤したっていうドラマでね?そっちの方が逆に詳しくて、もっともっとね?福岡の事勉強しないといけないなって焦りましたけどね?(笑)でもね良い経験させて頂きました。2個食い、頑張りました!

一昨日なんですけどね?僕、初めて葉加瀬太郎さんとお会いしたんですよ。ていうのは来週の27日にですね、僕初めて夏フェスっていうのに参加させて貰うんです。その名も「情熱大陸」なんですが、僕も今年「情熱大陸」取り上げて頂いたっていうことで、「情熱大陸」のリハーサルが行われたんですね?今までテレビで見てた葉加瀬さんどんな方なんだろうって、自分が思っていた以上に、とにかく明るいというか、笑い方がとっても良いなぁって・・・。それで「どうも葉加瀬です」って握手させて頂いて、演歌を普段演奏されている方ではないので、ただ葉加瀬さんはですね「僕も若い頃はアルバイトで演歌もレコーディングで演奏した事があるんですよ」って言ってくださって、あぁそういう経験もあるんですねって、それでリハーサルやってまして、葉加瀬さんもずっと僕の隣にいて演奏をチェックしてくださるんですけど、その時に「山内くん、良いねぇ、良いねぇ」って言ってくださって「ちょっと俺も弾こうかなぁ」ってね?ある曲でねもしかしたらコラボが実現するかもしれないっていう、すごい今から楽しみなんです。

この前、僕「徹子の部屋」で佐久間良子さんっていう大女優の方がお出になってて、それでお母様が裁縫をやられていると、それで高齢なにも関わらず針に糸を通してカバンを縫ったりしていて、それが展示されたりしてて、もう生きがいなんですって、で、そういう風にいくつになっても自分の作品を残すっていうかね。それが一つの生きがいとして毎日を過ごされているっていうのは、こういう生き方っていうのは娘から見てもね、とっても尊敬に値するっていうかねぇ、そう思います。

8月20日(土)「山内惠介の歌一本勝負」でした!
この日は、「情熱大陸」コンサートリハーサルでの貴重なエピソードを聞くことができましたね!
葉加瀬太郎さんとのコラボがとっても楽しみです。

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。





Sponsored Link