Sponsored Link





654c3b4f14e13159595817f40996e6ed_s

おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんをこのブログで応援していきます!

先週、10月15日(土)に放送された「山内惠介の歌一本勝負」の中で気になった内容をピックアップしたのでご紹介します!

1ヶ月前の9月15日って言ったらですね、僕は14日に3月に発売した「流転の波止場」のニューバージョンを発売しましたんで、そのキャンペーンで船橋に行ってたのかな?その次の日が海老名、で札幌入ってニトリ文化ホールだったんです。
それでね、「流転の波止場」を今年3月に発売して、その時は旅版と港版を発売しまして、初めてね、ベスト5だったんですよ!5位!それまでは9位と10位はあったんですよ、「恋の手本」と「スポットライト」で三作連続トップテンに入ったね、「わぁーー!」(拍手)ってね、もうこれはねファンの皆さんの応援のお陰ですよ。ファンの皆さんと一週間、五大都市を廻らせてもらって、発売した週に福岡と東京でやりましたけど、そしたらなんと!ニトリの売上も加わって、またトップテンに入ったんですよ「流転の波止場」がね~。9位でしたけど、同じ曲でねまたトップテンに顔を並べられるってのはね、もうコンサートやった後にお客様が握手会に参加してくださってね、考えたらね握手会含めると3部構成ですよ!休憩挟んでやってましたから。もうありがたいですね。それで「惠ちゃんも疲れてない?」とかとんでもない!僕はお客様に握手して頂きながら、もうね、そういうの忘れちゃうんですよね。逆に元気になって。皆さんから笑顔頂いて、色んな声を掛けて頂いて、そうそう何が言いたいってあと四日後に「ライブカバーアルバム」が発売しますんで(笑)ひとつよろしくお願い致します~。

この「惠音楽部」では色んなカバー曲を歌って来ました。それこそ僕が21になる年からですからね。何百曲になってるんだろうっていう感じで。そういうのの延長でカバー曲ばかりをお届けする「惠音楽会」ってライブを足掛け8年やっているんですが、それがなんと今回、音源になりました。10月19日発売なんですが、今日はその中から福山雅治さんの「家族になろうよ」という歌を。これは永遠の愛というか好きという気持ちが成長して愛になって、だからこそ永遠に生きたいって思うようになって、手を繋いで。そして色んな事に感謝ができるというか、この人を生んでくれた人、そして私を育ててくれた人。先祖代々伝わってくるもの、大きな愛で福山さんが歌われてて。僕も歌ってて、「あぁ良いメッセージだなぁ」って。みんな繋がってるんですよね。何年も前の先祖がいて今の自分がいるっていうそんな事まで思いはせる歌だと思います。「家族になろうよ」

以上、「山内惠介の歌一本勝負」でした!

「流転の波止場」がまたもトップテンにランクインしたようですね~!
年末の紅白歌合戦に向けて勢いに乗って来ているのではないでしょうか!
そして、そうこうしているうちに「ライブカバーアルバム」の発売!
いや~話題が尽きませんね!
このままの勢いで楽しい年末を迎えられるよう、ますます応援していきましょう!

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。





Sponsored Link