Sponsored Link







おはようございます!
今日も演歌歌手、山内惠介さんを応援していきます!

先日、8月12日に放送された「山内惠介の歌一本勝負」の中で気になった内容をピックアップしてご紹介します!

帰省ラッシュですよ。学生の方は夏休みにずっと入ってますけども、お仕事されている方はお盆休みをおとりになって
おじいちゃん、おばあちゃんはお孫さんの顔が見れたりねぇ。
良いですよね。集う時期っていうのはホッとしますよね。
元気な顔を見れてホッとするし、やっぱり手を合わせる事も多いでしょう?
ご先祖様がおうちにも帰ってきますし、この暑いさなか、お墓参りにも行くという。
僕は早々とさせて頂いたんですけど、その時は九州は暑かったですよ。
毎回、新曲が出ると、お墓の前で歌うんです。
今回も「愛が信じられなら」をフルコーラスで歌ってきたんですよ。
最初は小さい声で歌っていたんですけど、だんだん3コーラス目になると「愛が信じられないなら~♪」
と張ってくるんです。全部歌い終わったら、拍手が聞こえて来たんですよ。
「えぇ!?」と思って、これはだれかそういうお化けなのかなぁ?って思ったら違うんですよ!
そのあとに住職と娘さんが降りてこられて多分、娘さんが拍手をしてくれたのかなって思いまして、
歌って見るもんだなぁって、歌って出会いが広がるでしょう。
住職の方が一言、「ゴシップにだけは気を付けて」というありがたいお言葉をいただいて帰ってきました(笑)

以上、「山内惠介の歌一本勝負」でした!

夏にふさわしい怪談話でした(笑)

 

よろしかったら「クリック応援」お願いいたします。






Sponsored Link