昨日、一日中「寒いなー」「眠いなー」と思ってたのですが、夜になって何気に熱を測ると38.0℃・・・。あらー、ですわ(汗) 自分のことなのに寝る前にならないとわかんないのもねぇ。どうやら私が感じていた「寒いなー」は、寒気というもの。「眠いなー」は、しんどいだったようです。自覚しにくいのは知ってるけど、ここまでとはねぇ。また、やっちゃった感はありますが(笑)


今朝熱を測ると平熱になっていたので、昨日のは何だったんだろう?と思いつつ。リハビリ先では「疲れすぎて知恵熱じゃないの?休めってことだよ」と言われ。。。

ま、これから梅雨になり夏になるので少しでも数字で客観的に判断できるようにと思って、湿度と室温のわかるやつをネットでぽちりました。こういう決断は早いのです!w 自分の感覚だけで行くとまた今年も熱中症・脱水で点滴コースが安易に想像できるので。今年の天気はなんか変。急に暑くなったり寒くなったり。桜が咲いてるのに雪降ったりとかね。もう、意味わからんのですわ。


数字で見える化計画も視覚支援になるのかな?でも、感覚的なもんは自分で申告しないと医者にも伝わらないので、仕方ないかな。寒い気がする→自分が熱い(発熱)なんて発想がはなっからなかったんだもの。



via 言の葉つづり
Your own website,
Ameba Ownd