ポニョが前々から習いたいといっているバレエ。

そう、バレエよ、バレエ。

バレエって素敵ですが、習い事としては厳しい世界です・・・。

「バレエは踊りたい人がやるのではなく、選ばれた人が踊るのよ!」

って舞姫テレプシコーラでしたっけ?

バレエを習わせるとか無理・・・。

少なくともハルがいて、ポニョが喘息持ちで私も仕事してて、費用も限られてて・・・。

 

でもポニョが

「バレリーナだからおやつ我慢する!」

なんて頑張っているものだからまあ通えそうな条件のバレエ教室を探している最中です。

近所には素晴らしいバレエ教室はたくさんあるけど・・・。

通えそうな条件のバレエ教室というと、選択肢は3つだなあ・・・。

まあ、ポニョが小学生になってそれでもバレエを本格的にやりたいとなったら選択肢は広がりそう。

 

私はすぐにでもやらせたいのですが、

夫はポニョの喘息に配慮して3月からにしたら?

と。

まあそれもそうです。

体験レッスンの時にちょっと呼吸も気になっていました。

1月中にどこに通わせるか決める予定。

 

2月はハルの誕生日。

プレゼントは

プラス10の類似品?RING10にしようかなあと考えているのですが、

ハル、遊んでくれるかなあ?

散らかさないかしら?

それより、おままごと食材とかにしたほうがいいかしら?

 

おまけの子連れグルメレポ

去年の12月11日。

ポニョの4歳誕生日の8日前。

駆け込みで

前から気になっていたアルカキットの串屋物語へ。

何が駆け込みって、ここは串揚げのビュッフェ店。

3歳以下は無料なんです。

食べ放題系は3歳以下無料が多い。

変に真面目なので4歳直前に駆け込んでみた。

実際、ポニョって体の割りに外食であまり食べないので料金を払ったら微妙な感じ。

食材は取り放題。

食材にねり粉とパン粉をつけて

テーブルのこのフライヤーで自分で揚げます。

ポニョは

「自分でお料理できる!」

と嬉しそう。

フライヤーは凄く小さくてテーブルの真ん中に設置してあるので、

テーブルにでも登らない限り小さなお子様でも火傷の危険はないと思います。

食材もびっくりするほどミニサイズ。

大きいと加熱不良とかありそうだし、たくさん食べられてGOODでしょう。

食材は正直、安そうでした。

でも季節限定の大根のソースが美味しかったです。

パスタとかカレー、コーンスープ、チョコフォンデュもあるよ。

ソフトクリームも食べられるので子供はニコニコ。

子連れにGOODというより、子連れだからこそ行きたいお店でした。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


2012年4月~13年3月生 ブログランキングへ