4歳のポニョは氷室京介さんの大ファン。
きっかけはパパのCDを聴いた事。
元々ソロのヒムロックファンだったのですが、たまたま地元のフェスタに来ていたBOOWYのコピーバンド
ZZ≠暴威さんのライブを見てから・・・。
すっかりBOOWYに転んでしまいました^^;
これはこの間降園中にたまたま自転車がパンクしたから待ち時間に3人でカラオケに行ったときの写真。
一緒にBOOWY歌いまくり。
彼女、凄く声がいいんです。
アタックが強くて声量があり張りもあり、やや子供の割りにハスキーで低音です。
まだ4歳だから音程ちょっとは甘いけど、リズム感も良い。
夫はジャニス・ジョプリンみたいになれるんじゃない?と言っていますが、
私:ジャニス・ジョプリン???て誰???
和田アキ子ならわかるけど・・・。
 
先日、ハル2歳の誕生日には4人でカラオケに。
私はヒムロックは天使ではないかと思ってます。
初めて連れて行かれたライブで倍音ふわふわなのにただきれいなだけではなく
ロックンロールの迫力があってこんな声の人間がいるのかと驚いたため。
美声ってキラキラ系とふわふわ系があると思うのですが両方兼ねている人を初めて見ました。
BOOWYヒムロックは違う意味でも天使///
ポニョはソロ後のポニョ曰く「髪の毛が下がっている」ヒムロックが好きだそうですが、
私も今のヒムロックが好きですが、若いヒムロックは眩し過ぎる・・・。
 
それにポニョはヒムロックの笑顔が好きなんですよ。(私も!)
布袋さん曰く誰もが魅了される笑顔?でしたっけ?それ!3歳児(当時)でもノックアウト。
氷室さんって渋いイメージがありますが実は笑顔が神々しいレベルで素敵。
ギャップ萌えも入ってるのかもしれません。
 
ポニョが2番目に好きなメンバーはまこっちゃんだそうです。
渋い・・・。
3番目は布袋さんだそうです。
えー?単純なイケメン度で言えば恒松さんカッコイイと思うのですが。
でも恒松さんは動かないから幼児はときめかないのかも。
 
ポニョは凄いんですよ。
DREAMIN'とかNO NYとかIMAGE DOWNみたいな定番曲だけではなく、
LIKE A CHIRDとかBAD FEELINGとかも歌える。
BOOWYを歌わせれば私より上手い。
 
ハルがせっかくストーンズTを着てきたのでストーンズを歌いながらハルを振り回すパパ。
 
ハルはハルでどんぐりころころとか、
アマテラス(中島みゆき)をマイクで熱唱、2歳。
歌わない時にマイクを人に向ける仕草も完璧。
 
この姉妹、ヤバいですね。
しかしポニョ、ヒムロックのライブに行く前にヒムロックがライブ引退しまったのでとてもかわいそう・・・。
3人でBOOWYやヒムロックのDVDやyoutubeを見る毎日です。
私もこんなことなら子供を預けてでもLAST GIGSに行けばよかったかな・・・。

2012年4月~13年3月生 ブログランキングへ