2月11日(土)
ハルの2歳の誕生日記念で
東京ディズニーランドデビューしました。
ポニョは1歳3ヶ月デビューですが、ハルは2歳0ヶ月デビュー。
正直、ハルの方がお行儀が心配でしたからね。
 
夫と私の記念すべき初デートは東京ディズニーランド。
以来子供が産まれる前はほとんど年一で行っていたのですが、
子供が産れてからはこれで僅か2回目!

結論から言うと、私達が行った中で一番混んでいました、2月11日。
まあ、土曜日だからね・・・。
だいたい平日に有給とって行っていたので。
歩くのも大変、ポップコーン買うのに40分、軽食買うのに1時間並びました。
その割りにアトラクションの待ち時間はそれほど長くありませんでした。
そして、外国人観光客は少なめで日本人ばかり、それも親子連れが半数くらい占めていました。
土曜日ってこんな感じなのかな?
それとも、アナと雪の女王のフローズンファンタジーのため?
ディズニーランド、ちびっ子エルサだらけでしたから・・・。

かくいううちの二人の娘も、
ポニョはエルサのなりきりワンピースにユニクロのオラフコート、アナ雪スニーカー
髪型もエルサ風に盛った編みこみ。
ポニョの顔だと前髪盛るとエルサというよりおしんですが・・・。
ハルは楽天で買った韓国子供服、アナとエルサとオラフのワンピースにシンデレラのスニーカー。
 
天気は良かったけど風が強く寒かったのも誤算でした。
うちの姉妹は寒さにめっぽう強いのが不幸中の幸い。
私は格好が普通なので凝った髪型にしたのですが、寒くてニット帽脱げませんでした。
 
入園時間はちょうど9時。入園するといきなり、プルート!
そしてデイジー。
ポニョが引っ込み思案でなかなかデイジーに近づけずどんどん抜かされるのでちょっとイライラ。
 
ディズニーランドはアナ雪一色!
ワールドバザールも、
シンデレラ場の前の広場もアナやエルサでいっぱい。
スノーギース達やオラフ、
これはあまり背景がうつっていませんが、トロルたち。
 
とりあえず、ショーの抽選をして(外れました)
夫とポニョはポップコーンに並び、
私とポニョは手じかに「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のファストパスを取りました。
ちょっと失敗。
プーさんのハニーハントにまず開園ダッシュすべきだった。
この日のプーさんのファストパスはあっという間に終わってしまいましたから・・・。
 
まず朝一のパレード、「フローズンファンタジー」。
ネタバレもありますし、写真多いので後日アップします。
ポップコーンの行列が思ったより時間かかって、
夫とポニョ、私とハルに別れて見物。
思った以上に素敵。
おなじみの音楽が大音量で流れ、フロート(山車)も細部まで美しいし、キャラクターもダンサーも最高。
後列でハルを肩車していたのでハルの反応は良くわからなかったけど
「オラフ!」「エルサ大好き!」「あれは何?」
などとおしゃべりしていたので、喜んでいたんだと思います。

家族4人合流してポニョにせがまれ最初に乗ったアトラクションは「スタージェット」
スタージェットなのに結構並んだ・・・。
でも、ポニョ、ナイスでした!
スタージェットに並んでいる間に、すっごく近くに「アナとエルサのウインターグリーティング」がっ!
しかもちょうど通路の一番近くに並んでる時!
超ラッキー!
 
スタージェットは久しぶりに乗りましたが、案外怖かった・・・。
回転系の遊具です。
キャーキャー騒いでいたのは私だけ?
けっこう斜めになって怖いよね?
 
ポニョには私が昔ディズニーシーで買った折りたたみ式ポップコーンバケットを譲ったので
今日はハルにバケットを買ってあげたかったのだけど、
凄い行列なのと好みのバケットがなかったので今日はパス。
今日発見した裏技1
バケットへの詰め替えはディズニーランドかシーで買ったのじゃないと駄目だと思っていたのですが、
公式ではないバケットにレギュラーカップ2個分の値段で詰めてもらっている人がいました。
割り高になるけど、できるのか?レギュラーカップ2個で紙コップいらないと言えばいいのかはよくわかりませんでしたが。
 
長くなったので続きは後日。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村