私「悪い魔女だぞー!食べちゃうぞー
 お目目食べていい?」
ポニョ「駄目ー!」
私「お目目何に使うの?」
ポ「見るため!」
(中略)
私「ほっぺ食べていい?」
ポ「駄目ー!」
私「ほっぺ何に使うの?」
ポ「保湿には気を使ってるの!」
絶句。
 
今日も女子力マックスポニョです。
二人とも保湿だけでなく、メイクにも興味津々。
私がメイクをしていると
ハル「ハルちゃんにも鼻描いてー!」
 
要らないコンパクトにフェルトを貼って
こんなおもちゃも作ってやりましたが結局、
水性ペンで本当にメイクしちゃった!
ちゃんとアイシャドウは青で、チークは赤で塗ってるところが怖いです。
 
先日の楽天スーパーセールでとうとうポニョのバレエセットを購入しました。
お店はサイズ交換無料のイーバレリーナさんを選択。
 
フランスサンシャ社のキャンパス地のバレエシューズと、韓国製レオタード。
ポニョが、レオタードは
「黒がいい!」
と主張するものですから先生に問い合わせて黒でも良いことを確認してからこちらにしました。
タイツも足して、スターター3点セット割引に。
私もバレエ経験ないものですから、サイズがどうなっていれば良いのかさっぱりわからず・・・。
とりあえず、大き目を買えばよいということで、
バレエシューズはDM(18.5cm普通幅)、レオタードはXL(130、7~8歳)にしてみたものの、
バレエシューズ、指の形がくっきり出るくらいあからさまにキツイ!
素人でも誰がどうみても小さい!
レオタードはまあおなかが気になるけどいいかな?って感じ。
バレエシューズサイズ交換していただくにも、EM(19.0cm)にするかFM(19.5cm)にするかよくわかりません。
そこでイーバレリーナさんに電話して相談してみたら・・・。
FMが良いだろうとのこと。
バレエシューズは普通の靴より大きめとは言え、4歳で19.5・・・。
イーバレリーナさん「レオタードのほうはいかがいたしますか?」
私「少しおなかが気になりますが、胸がゆるいのでサイズ交換しなくていいと思います。」
イ「一つ大きいサイズもお送りいたしますので試着してみてご不要のほうを返送してください」
優しいー。
交換対応よくてよかったです。
レオタードはサイズ2XL(140、8~9歳用)、シューズはFM(19.5)になっちゃった。
4歳なのにこれでいいのか?
やっぱりポニョ、デカすぎでしょう。
レオタードに関しては子供にありがちなぴったりした着用感が苦手なこともあり
オーバーサイズなのですがあえて2XLに。
いくらなんでもそのままだと肩紐ゆる過ぎて危ないので2cmくらい縮めました。
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村