バレエを始めて2ヶ月。

たった2ヶ月なのにポニョの身体がだいぶ締まってきてお腹がへっこんできました。

幼児特有のX脚もきれいになってきたような気がします。

いいなーバレエ、いいなー本当は私が習いたい。

でも娘がバレエというのもいいものです。

私の脳内ではもうポニョがフロリナ姫を踊っています。

レッスンの進捗状況をポニョに聞くとスキップとツーステップができるようになったそう。

バレリーナ式のお辞儀もできます。

 

そんなポニョと、先日久しぶりに二人だけでお出かけする機会が。

普段は私とポニョとハルと3人行動ですし、

4人家族を2人ずつ行動に分けるとハルが小さいので、

夫とポニョ、私とハルのグループに分かれてしまいます。

ポニョと二人きりなんて何ヶ月ぶりかしら。

ポニョはパパっ子で、いつも「パパ」「パパ」。

寂しかったのですが、二人で遊ぶとこの笑顔。

こんなにずーっと笑ってるポニョを久しぶりに見ました。

ずーっと笑いっぱなしで苦手なうんていに挑戦して無理して真ん中まで行っちゃって

「ママー(号泣)」

まだ4歳ですもの。

 

今日のポニョ画伯の作品「宇宙」

上の水玉部分は星だそうです。

ポニョが唯一書ける文字の「2」も見えます。

 

ハルともおデート。

ポニョのバレエレッスンの間、ハルはこっそり

ソフトクリーム。

ハルはこのワンピがお気に入りで毎日着てます。

洗濯からあがってくるとすぐ奪います。

 

ハルは布袋さんのBDをわりと気に入っているのですが、

「ヒムロック!」「ヒムロック!」

ヒムロックだと思っているらしい・・・。

本物の氷室さんのBDやDVD見せても「ヒムロック!」

氷室さんと布袋さんの見分けができないのか、

ヒムロックを音楽のジャンルかバンド名だと思っているのか。

そして、

「亀さんまだー?」「亀さんまだー?」

「亀さんだーラブラブラブラブラブ

大好きなズッケロさんのことを亀さんと呼んでます。

言われてみればちょっと亀っぽいお顔だけど。

それとももしかして、かぶってるハットのこと?

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


2012年4月~13年3月生ランキング