12/3、ポニョの初舞台、

彼女が通っているバレエ教室の発表会でした。

『くるみ割り人形』よりと舞踏会の音楽の二部構成。

いつもはホールでするのですが、

今年は会場の都合で舞台ではありませんでした。

 

バレエメイク

私、メイクは得意ですよ(笑)

頑張りました。

リハのときは描いたのですが、舞台じゃないからいいかなと思って涙袋の下の黒ラインは入れませんでした。

コスメは三善の舞台化粧用コスメと、私の手持ちのコスメと、あとはダイソー。

ダイソーの108円コスメ、意外と優秀でした、特にリキッドアイライナー!全然崩れませんでした。

凄く可愛らしくて、

ポニョもこの顔が気に入ってしまって、

「ずっとこの顔がいい!」

可愛いけどさあ、ずっとこんな舞台化粧してたら怖いですっ!

 

『くるみわり人形』は抜粋です。

幼児の多い教室でそれぞれのクラスに適した踊りを先生が割り振ってくださって

振り付けも各クラスにアレンジされていて素敵でした。

 

ポニョのクラスは『ロシアの踊り(トレパーク)』

仲良し4人組。

しかし、ロシア伝統の花冠。

和顔のポニョが着けるとあんみつ姫か花魁にしか見えません・・・。

(これはリハの画像)

同じ幼児クラスの『中国の踊り』可愛かったな・・・。

こっちのお衣装のほうがポニョには似合いそう。

 

ベールを使った『アラビアの踊り(コーヒーの踊り)』、セクシーですね。

アラビア見たハルが

「おっぱい!おっぱい!」

と騒ぎ出して夫氏焦ったらしい。

大丈夫、私のところまでは聞こえませんでした。

 

照明さんも来てくださって、照明入ると全然違いますね。

しっかり『くるみわり人形』の世界になっていました。

 

こちらは『天使のセレナーデ』のお衣装。

同じ幼児クラスでも年長のお姉さんたちはやっぱりお姉さんで、

年中のポニョやお友達に手遊びを教えてくれたりして待ち時間もぐずらずすごせました。

舞踏会の音楽の部では生演奏も入ったんですよ。

フルート、バイオリン、ピアノ、キーボードの演奏家さんが来てくださいました。

やっぱり生演奏違うなあ・・・。

それに、キーボードって思った以上にいろんな楽器役できるんですね。

とっても素敵でした。

 

ポニョも、練習ではテンポから遅れ気味だったのですが、

本番までにしっかり修正して音楽に乗って踊っていました。

昨年度は入院以来全くなかった喘息、今年度は小発作が何回かあって

バレエのレッスンも振替に次ぐ振替だったのですが、

頑張りました。

ポニョのバレエはある意味バレエっぽくないというか、振り付けが他の子よりデカイ(笑)

でもそこが長所かな?

とにかく可愛かったです。

 

ポニョ、先生、演奏家さん、照明さん、衣装さん、同じ教室の生徒さん方親御さん方、それから夫に感謝の一日でした。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


2012年4月~13年3月生ランキング