CAMUS Ile de Re FINE ISLAND を飲む | 応様と私の魅酒乱

応様と私の魅酒乱

不良オヤジの備忘録と回想 サケ・旨いもん・本・映画・トリ

 たまにはブランデーでも飲んでみるか、と思った。

 このブログを初めてかれこれ4年になるが、その間ブランデーは一度も登場していないはずだ。つまり拙者は、4年以上ブランデーを飲んでいない。

 その昔、ブランデーとは掌でグラスを温め乍らいただくもので、氷を入れたりソーダで割ったりするものではないと教えられた。

 しかしパッケージには、オンザロックやソーダ割り(フレンチハイボールというらしい)で飲むことも推奨されている。世の中変わったもんだ。

 カミュのイル・ド・レ ファインアイランドは、フランス西海岸のレ島で蒸留されたコニャック。

 高級な印象のコニャックなど、没落した拙者などが飲んでよいモノかとも一瞬思う。

 普段飲み慣れない味は、国際空港のビジネスクラス待合室を連想させる。

 ストレート、オンザロック、ハイボール、それぞれに素晴らしい。

 ハイボールなど、夏のBBQで飲んだらとってもお洒落だ。チューハイ飲んでる輩の数段上を行くこと間違いなし。

 手頃な価格のイル・ド・レがこれだけ旨いのだ。レミーマルタンやポールジローはいかばかりか。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング