先日のお誕生日に、シンガポール在住のセラピストShihoさんより、メッセージを頂いた。

Shihoさんには4年半前からお世話になっていて、シンガポールでバリ島で、その時々の猛牛女子の心の中を見透かして、ハッとさせられるよるな助言を頂いて来た。

カウンセリングを受ける度に、ぴったり蓋をした心が開いていく。

が、ガチガチの頑固もんのうちは、蓋をした自分の心ン中を覗くンが恐ろしゅうて、いつもカウンセリング直後は苦しくなる・・・。

それは、見ないように触らないようにして来た心ン中を見つめることへの拒否反応。

今回もこの4日間、心が苦しゅうて苦しゅうて、苦しさから逃げるため、連日昼間からビンタンビンタンビール

昨日はお腹が空いとるのに固形物を口にする気になれンかった・・・。

「このままモヤモヤ苦しいンはイカンビックリマークじっくり考えて、Shihoさんからの言葉を消化し、再び美味しく猛食猛飲出来るようにしたらんと!!

・・・と決心して、1日のやるべきことを終えた夕刻から、心の蓋をこじ開ける作業に入った猛牛女子であった。

約3時間かかって、ぴったりと閉じとった開かずの心の扉が開いた戸棚

(読者のみなさんからの応援クリックをお待ちしとりやすっ一休さん

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


お誕生日にShihoから頂いたメッセージは・・・、

『数秘からオーラソーマの今年の誕生日ボトルを計算すると、21番

今年のテーマはグリーン
胸のあたりの第4チャクラ

グリーンは、
・他人と自分の境界線を持つ
(人と自分は違うんだということを認める。それぞれの個性がある)

そうすることで、自分の感情・ハートで感じている気持ちに繋がる。
(喜怒哀楽を感じるのを自分に許可する)

嫉妬を感じることさえも許す。
嫉妬心は、私達を次のステップへ導いてくれる、必要な感情だから…。

怒りの背後には、悲しみがあるのを忘れないで…。
自分の期待通りに相手は振舞ってくれない悲しみ。
自分の期待通りに愛して欲しかった…という、幼い頃の気持ちが内側にある証。
また、相手にはまみさんの期待に応える義務はないし、
まみさんには、相手の期待に応える義務も必要もありません。

まみさんはまみさんを幸せにする為に産まれてきました。


今年は、抑圧してきた(感じることを禁止した)ネガティブな感情を見つめてあげる1年のようですよ。
それも、まみさんの人格の一部。

ネガティブな感情を受け入れれば受け入れるほど、ポジティブさが強くなります。

内面の大きな変化の年のようです。』


うち、ダイビングインストラクターとして働いていた時は、「バリ島の海をみんなに見てもらい、分かってもらいたい。」

パーソナル・コーディネーターとして活動して7ヵ月の今までは、「バリ島を訪れるみんなに笑顔で帰りの飛行機に乗ってもらいたい。」、「みんなに健康で、良く動くボディで、キレイに長生きしてもらいたい。」と、自分に対しても他ン人に対しても、無理に気負っとった。

「ネガティブなことは極力考えないように。」と、肩をいからせていた感がある。


ネガティブな感情を見ないようにして封じ込めるのではなく、受け入れていくようにすること。

自分の頑固な価値観を、他の人に押し付けないこと。

じゃって他の人は、うちとは違う人間なんじゃもん。


・・・ちゅうことで、こンブログアメーバも「バリ島で楽しく過ごすのに、こんな選択肢もあるよ。」、「健康で、良く動くボディで、キレイに長生きしたいと思われるンじゃったら、こんな方法もあるよ。」ちゅうスタンスで、肩の力を抜いてUPしていこうと思うわぁ。

人にはそれぞれの個性があり、考え方がある。

みなさん、こンブログじゃぁうちの考えを述べさせてもらいますけど、みなさんのお考えを否定する気持ちはないですけん。

肩の力を抜かれて、みなさん流にバリ島を楽しまれ、健康な美ボディをGETされて下さいね。

(バリ島に行きたくない、健康な美ボディはどうでもええ、ちゅわれる人はそのままで。)


いやぁ~、肩の力を抜いたら、胸のつっかえも取れたわぁ音譜

今日から4月1日。

みなさん、新しい年度を、肩の力を抜いて、自分に気持ち良く過ごされて下さいねぇ~~~ういんくっ


森永練乳猛牛フレンド大募集森永練乳

みなさん、バリ島の猛牛女子マミとお友達になってやラブラブ!

うちの連絡先はコチラ
ダウン

mami2828mami@yahoo.co.jp

みなさんからのご連絡、お待ちしとりやすラブラブ