汚い話なので、苦手な方は注意です。



先週金曜日の夕方、突如下痢に見舞われたChickpea。


{5CDBFD45-C2A6-4892-8E3F-EDF594AEEF5B}


かなり酷くて、夜中も鳴いてトイレに行きたいと訴えること数回。


その度に私たちのどちらかが起きてトイレに連れて行っていた。(家の中では一切しない)


翌朝もまだ下痢だったので、獣医さんに診てもらって薬の投与を始め、昨夜やっとその投薬が終了したところ。


ここ数日はお腹の調子も落ち着き、食事も普段のドライフードに戻して、今朝の便もすっかり健康的だったのに。。。


約一時間の早朝ビーチウォーキング&ボール投げを終え、そのままベーカリーにパンを買いに行き、自宅コートヤードでChickpeaにシャワーを浴びせ、やれやれやっと朝ごはんって時。。。


突如それは始まった。。。


Chickpeaが裏口のセキュリティドアを引っ掻き、コートヤードに出たいと合図。(トイレに行きたい時や日向ぼっこをしたい時などに合図をする)


ドアを開けると、一目散に走り出たChickpea。


そのままコートヤードの隅に走り込んだかと思うと、ものっすごい下痢を噴射ゲロー


え?オシッコじゃないよね???って目を疑うほどの水タイプ。


それを何度も繰り返す滝汗滝汗滝汗


これはヤバい滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


落ち着いたところを見計らってコートヤードを掃除したのもつかの間、またもや噴射滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


マジでヤバいんちゃう???ガーンガーンガーンガーンガーン


けどChickpeaはお腹も空いてる様子だし、水もめちゃ飲む。


特に元気がないという感じでもない。


やっと治ったとこやのに、どないしたんや???


って思いながら、獣医さんにメールで知らせたら。。。


「ビーチに連れて行ったのよね?ビーチで海の水飲んでた???」


って。


なんと、犬は海の水を飲むとまさしく噴射系の下痢になることがよくあるらしいチーン


今日はビーチで泳ぎの好きな黒ラブと一緒に遊んでいて、水に浮かんだボールを取りに行ったりもしていたので、その時に飲んだと思われる。。。


普段は波打ち際で遊んでて、水には濡れても浮かんでるボールを取りに行くことはなかったからなぁ。。。


しかし、どんなに鬼気迫る下痢であっても、私達がコートヤードに出すまで絶対に漏らさないChickpeaがすごいと思った。。。


{92A5F925-F497-4A8A-B851-BCF7D86356E5}

{5C124990-BD5F-4FDA-AD87-818E29067E21}