最近ホントにブログを書く気が起こらず、更新が滞りがち。


家を売る準備とかでバタバタしていて落ち着かないってのもあるんだけど。。。


ともあれ、昨日は朝から義実家へ。


まだエージェントも決めてないけどホームオープンに向けて荷物をまとめていて、それらを義実家のシェッドで預かってもらうために。


で、それだけで帰ってしまうのも気がひけるので、義母達と朝ごはんを一緒にすることにしました。


自宅から車で10分ほどのところにあるユダヤ教の教会横のお店でベーグルを買い、生ハムやクリームチーズなどを持参。


{9A9CBAE8-BEDF-49DC-A5F9-D2E9447DF874}

{6FDDCD3F-8893-4FBE-B46A-5BC4CCD24721}
ここのベーグル、どれもとても美味しいのでたまに買いに行くのですよ。


種類によって若干値段は違いますが、だいたい1個$1.5ぐらい。


ちなみにユダヤ教のお店なので、土曜日はお休みです。


ところで、義父が亡くなってから週に2回は義母と過ごすようにしている私達。


平日に1回と週末に1回って感じで会いに行っているのですが、忙しいと時にどうしても苦痛になる。


特に私達が義実家で料理をする場合なんかは。。。


そこで何かと忙しい今回は、早めに切り上げることができ、且つちゃんと義母と過ごす時間を持てる朝食をチョイス。


義妹もいたし、Chickpeaも義実家の庭で走り回れたし、ベーグルは美味しいし、なかなかいい朝でした。


午前中に切り上げられたので、午後にはこれまたホームオープンに向けてオーブンの掃除をしたり、コートヤードの片付けをする時間も持てたし。


で、夕方遅めからはこれに行って来ました。


Rocky Horror Show 


めちゃめちゃ面白かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


原作者で作詞作曲をしたリチャード・オブライエンがナレーター役で登場してて、出てくるたびにファン達が拍手喝采してました。


観客と言えば、仮装して来てる人が結構な数でいたびっくり


その昔は観客参加型だったりもしたらしいこのミュージカル。


古くからのファンは上演中に演者に大声でなんか叫んでたりも。


そして最後の方には立ち上がって踊る人達も多数。


めちゃ楽しかったので、次回またパースで上演される時にも是非観に行きたいと思う。


けど今回が初めてだったので、事前に予習をしてから行った私。


チケットを購入したものの、ストーリーを全然知らない&下ネタ嫌いな私を心配したMJが、急遽金曜日の夜にFetch TVで映画版ロッキーホラーショーをレンタルしてくれたのです。


正直、それがなかったら舞台に全くついていけなかったと思うチーン


後半は特に、ストーリーらしいストーリーがないに等しいからチーン


何が起こってるのか考えてしまったら、楽しめなかったんじゃないかと思う。


それでも歌とダンスは楽しめるだろうけど。(早すぎて何言ってるか聞き取れないこと多数ですがあせる)


あとなんかギャグとかで笑えるかな。


映画版も話についていけないストーリーの無さだけど、それでも舞台での話の流れをしっかり把握することができました。


次回観に行く時は絶対一緒に踊ろうと思う。


そしてグッズ売り場で「It’s just a jump to the left」って書いてあるタンクトップも買いたい。
{15A91C39-97BF-4418-B4E2-F4B1544F0024}