妊娠中!妊婦は脱毛サロンミュゼでの脱毛はNG!休止・解約方法は?

こんにちは!

ブログ管理人のめぐです。

妊婦になっても脱毛して、キレイなツルスベ肌を手に入れたいですよね!

でも、妊婦さんは脱毛サロン・脱毛クリニックでの脱毛を断られてしまうことがほとんどです。

赤ちゃんに影響があるわけではないのですが、

妊娠中はホルモンバランスの影響から、肌トラブルなどが起こりやすいため、

断られてしまうのです・・。

ミュゼは、どうなのでしょうか?

妊娠中の脱毛の影響は、妊娠中の脱毛で胎児に影響?妊娠超初期に気づかず脱毛したらヤバい?の記事で詳しく紹介しています。

今回は、脱毛サロンのミュゼに通っている妊婦さん向けに

  • ミュゼは妊婦さんでも脱毛してくれるのか
  • 妊娠発覚後にミュゼを解約・休止するべきか

などを私の体験談から紹介していきます!

スポンサーリンク

妊娠中でもミュゼで脱毛できる?

ほとんどの脱毛サロンでは、妊婦の脱毛を行っていないように、

脱毛サロン業界の最大手「ミュゼ」でも、妊娠中の脱毛は断られます・・!

ミュゼ 妊娠中の脱毛
ミュゼの公式サイトにも記載されています。

まとめると↓

Q.妊娠中はお手入れできますか?

A,お手入れをお休みいただいています。

休会制度もあるので、コンシェルジュデスクまでご連絡ください。

つまり、妊娠が発覚して脱毛できないということは、

ミュゼを解約するか、休止するかの2択になります!

解約か休止を選択する前に、ミュゼは出産後いつから脱毛を再開できるのか知っておく必要があります。

ミュゼの脱毛は出産後いつから再開できる?

もし、ミュゼでの脱毛を休止した場合、出産後いつから脱毛を再開できるのでしょうか?

脱毛サロンによって、出産後に脱毛を再開できるタイミングは異なります。

一般的には、授乳中は何回か生理が来てから。

ミュゼではどうなのでしょうか?

ミュゼでは、授乳終了後に生理が2~3回以上来ていることが脱毛再開の条件になっています。

妊娠発覚から、生理が2~3回来てからの脱毛再開となるとかなりの期間が空きますね・・。

一般的には授乳育児の場合、生理が来るのは出産から約1年。

ってことは妊娠発覚から約2年弱脱毛できないことになります・・。

ミュゼの休止期間はコースによって異なるから、注意が必要!

ミュゼの休止期間は申し込みコースによって変わるので、注意が必要です!

例えば、キャンペーンでよく出てくる

【脇・Vライン美用脱毛完了コース】などの回数無制限コースの場合は、

期間の決まりがないので何年たっても脱毛を再開することができるので安心です♪

 

問題は、【セットコース】!

セットコースは回数・期間が決まっています。

休止した場合、再開できるまでの期間は最後の施術から5年間。

5年間もあるとかなり長そうに感じますが、

妊娠発覚から2年ぐらいは再開できなくて、

赤ちゃんが生まれると忙しくてなかなか通えないのも事実・・。

周りに親がいる場合は預かってもらって通うこともできますが、そうでない場合は・・。

だから、人によっては5年間というのは短いかも・・というのが私の印象ですm(__)m

妊娠した場合のミュゼの休止・解約方法は簡単!

↑で紹介したように、妊娠が発覚した場合ミュゼでは脱毛できなくなるので、

休止するか、解約するか選ぶ必要があります!

出産後に再びミュゼに通うことができるか考えて慎重に決めましょう!

ミュゼの休止手続きの方法

ミュゼの場合、休止の手続きの方法は簡単です!

ただ、電話するだけ♪

ミュゼのコールセンターに電話をかけて「妊娠したので、休止したいです」と伝えるだけで大丈夫です!

ミュゼの解約手続きの方法

ミュゼの休止は簡単でしたが、解約は少しめんどくさい・・。

ミュゼで解約する場合は、

一度コールセンターに電話してから、【契約した】お店での解約予約をして、

【契約した】お店に行って書類手続きをする必要があります・・。

「でも、引っ越しちゃって・・契約したお店まで行けない・・」

その場合は、コールセンターに伝えれば、現在通っているお店で解約できるので安心してください♪

ミュゼは妊娠での解約で返金してくれるの?

「解約したらちゃんとお金って戻ってくるの?」

大丈夫です!

ミュゼは解約の理由を問わず、返金してくれます!

ミュゼ 返金システム

ただ、契約中のコースによって返金の仕方が異なるので注意が必要です。

  • セットコース 脱毛が終わった回数分の金額を差し引いたお金を返金
  • 美容脱毛完了コース 契約から1年以内だと全額返金

ただ、美用脱毛完了コースの場合、期間・回数無制限なので、わざわざ解約しなくても、

コールセンターに電話して「妊娠したので休止でお願いします」

と伝えるのが個人的に1番良いと思います♪

ミュゼで妊娠中に解約した場合、解約手数料はかからない!

気になるのは解約手数料が発生するのかどうか・・

せっかく返金されても、解約手数料が取られたら嫌ですよね?

ミュゼ以外の脱毛サロンでは、解約手数料2万円とか返金額の10%とかが一般的です・・。

でも、安心してください♪

ミュゼは良心的で、解約手数料は一切かからないんです!

妊娠を理由にミュゼを解約する場合、引き止められないの?

「解約したいけど、引き止められたら嫌だな・・」

分かります、その気持ち!

でも、妊娠を理由に解約する場合、引き止められることはないので安心してください!

ミュゼは日本一の会員が在籍している脱毛サロンで、

妊娠を理由に解約する人は毎日のようにいるので^^

スポンサーリンク

妊娠が発覚した場合の、脱毛サロンのミュゼでの解約・休止方法まとめ

脱毛サロンミュゼは妊婦の脱毛を行ってくれません。

脱毛を再開できるのは、出産後に授乳が終わって生理が2~3回来てから!

そのため、ミュゼに休止か解約を申し込む必要がありますが、

美容脱毛完了コースは期間無制限なので、休止。

セットコースは、出産後の生活をよく考えて解約か休止を考えましょう^^

スポンサーリンク



初めての妊婦さんが悩んでいることランキング


妊娠線
第1位
【夫婦円満の秘訣】妊娠線予防クリームを絶対塗らなければいけない理由・・


葉酸サプリ口コミ
第2位
葉酸サプリランキング!妊娠中・妊活中は葉酸サプリを絶対飲まないとダメですよ!


ハロー
第3位
ハローベビーガールの産み分け成功確率は80%!失敗や副作用は大丈夫?


妊婦 胃痛
第4位
【妊娠の可能性も】妊娠超初期症状で胃痛が出る?症状と対処法


妊婦 旅行
第5位
妊娠超初期症状から妊娠の可能性を無料で診断!【結果編】


妊婦 吐きづわり 食べ物
第6位
【妊娠超初期から】食べづわりはいつまでがピーク?原因と症状


憂鬱 女性 2
第7位
妊娠中期の「チクチク・ズキズキ・キュー」という下腹部痛の原因


プレゼント 3
第8位
妊娠祝いに送ると喜ばれるメッセージ・プレゼントを紹介します

ハロー
第9位
ピンクゼリーは女の子用!産み分けゼリーの成功確率は?妊娠しにくい?





コメントを残す

このページの先頭へ