庭だより

ガーデニング,バラ,DIYの話題を中心に、楽しくお届けするブログです。

*

増えた?ラナンキュラス ラックス

   

庭に出ると何かが咲いたり変化したり、楽しい季節になりました。


ティアレア ウィリー


ツルハナシノブも満開♪
この花、毎夜のパトロールで気が付いたことがあります。
ナメクジが食べに来ない!!
ビオラはもちろんのこと、金魚草、アルメリア、セダムまでナメだらけでゲンナリしているので、
かなりポイントアップです(笑)

 

2年目のツヤツヤなラックスも満開です。


上の写真の手前にこじんまりと咲いているのが、増えて咲いたラックス。

ラックスはバラの消毒を始める前は、葉っぱにハモグリバエの被害が凄かったんですよ。
横着して汚い葉っぱを鋏を使わずにむしったら、
根っこ付きで取れてしまったもの。
それを地面に刺しておいたら、無事開花までたどり着けました。
こぼれ種かららしきものも成長中。
簡単に増やせそうな雰囲気が漂っています。
これポイント高いですよね。

 

 

キラキラ咲くラックスに夢中です。

 

 

ランキングに参加しています(*^_^*)
応援して貰えるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ラナンキュラス

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

暖かな庭  ラナンキュラス ラックスのこぼれ種?

春のような暖かな庭でした。 新しく作った小さな花壇、だいぶ馴染んできたようです。 …

新入り記録

ヒキコモリ生活が続いて「野性の感」が鈍ってしまったようです。 やっと庭に出たらブ …

チャレンジピンク花壇の4年目のリュキア

もういくつ寝ると~♪ そんな蕾がいっぱいになってきた4月も半ば。(クレマチス デ …

年々大きく♪ラナンキュラス ラックス アリアドネ&リュキア

ラナンキュラス ラックスといえばピカピカでツヤツヤな花。 でもそれよりも特徴的だ …

1か月後のラナンキュラス ラックス

その存在を知ったはHCの開花株でした。 1月にHCで見かけて、値引きされるのを待 …

雨上がりの庭~ラナンキュラス ラックスの蕾

まとまった雨が降りました。 また1歩、春へと前進するでしょうか? トレリスにくっ …

かき分けてみたピンクフロスト&ラックス

今日も胃もたれで苦しいです。 もうお正月モードから卒業しなければ(汗) 遊んでい …

DIYで改造中の実家の庭の今&ラックス 

定年後は庭いじりをしたいという母の要望と 自分の庭はもうスペース的に厳しいので実 …

ピカピカなピエールの新芽&ラックスの蕾

私もとっても待ち遠しかったけれど 外で暮らす植物たちはその何倍も何十倍も春を待っ …

初めてのラナンキュラス~ラックスシリーズ

「バラみたい」 この時期、毎年思わずHCや園芸店で手にするラナンキュラス。 巻き …