庭だより

ガーデニング,バラ,DIYの話題を中心に、楽しくお届けするブログです。

*

雨の庭とカルガモ親子

   

静岡も梅雨入りしたようです。
でも、またすぐ暑くなるとか(汗)

それでも久しぶりのシトシト雨で、ほんの少し庭が潤いました。
昨年買った見切りの品種不明のアジサイ(鉢)と、強剪定しても倒れ込んでいるナエマ・・・
雨が似合う花と似合わない花の組み合わせです(笑)

 


終盤のクレマチス ホワイトプリンスチャールズは雨が嬉しそうに見えました。

 

まだ咲かないニゲラの蕾とダイアナ。

 

細かな葉に雨粒が綺麗なニゲラにモンシロチョウを発見♪

 


お出かけ前でしたが、
「ちょっと待って、こっち来ないで!」
と、庭太郎を牽制しながら何枚も撮りました。
もっさもさのニゲラも、個別に見ると可愛いです。

 

雨あがり、昨日はローカルニュースで見た場所へ。

会えました!

カルガモ親子♪


手のひらにスッポリサイズの小さなふわっふわが、なかなかの速さでスイスイ泳いでいます。
可愛すぎて危険レベルです!!

 


ボケボケ写真ばかりですが、

ピーピーと聞こえる鳴き声にも癒されました。
「可愛い」って正義だと思いました(笑)

ちなみに、静岡市の城北公園という場所です。

 

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - お出掛け, ガーデニング

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

Comment

  1. コスモス より:

    こんにちは(*^▽^*)

    雨だったのですね~。
    アジサイとバラ。色彩はばっちりなコンビネーション。
    お庭のイエローリーフたちで、ますます明るい画になってますね♪

    ホワイトチャールズは葉っぱも明るい色?
    花つきが素晴らしいなぁ(*´▽`*)

    ニゲラとモンシロチョウ
    透明感のあるコンビ!
    バラ美さんのお庭のテーマにぴったりですね。
    モンシロチョウは楽園の使者のようです

    カルガモ
    わわわ、カワイイ\(◎o◎)/!「正義」だーーー
    両手に乗せてモフモフしたい(笑)

    • barami より:

      コスモスさんこんばんは~♪
      見切りのアジサイは何色が咲くのかなあ?と楽しみにしていたのですが、普通の色でした(笑)
      地植えにはできないけれど来年用にあと一つぐらい欲しいなあと、最近は見切り品チェックばかりしています( *´艸`)
      シャルマンにはまだ出会えませーーん(T_T)

      ホワイトプリンスチャールズは葉色が明るめかも♪
      アーチの両側に植えているので、いつか天辺で手を繋いでほしいです。
      その下を蝶がユラユラ通過してくれたら、キャーです(笑)
      そういえば、こないだオオスズメバチがモンシロチョウを追いかけているのを見ました(;’∀’)

      カルガモ思いだすだけで癒されます(´∀`*)
      超×100ぐらい可愛いかったです♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

秋色カマキリ&ミセバヤ

ちょっと前の話ですが、 子供の頃に大好きだった「オケラ」をうん十年ぶりに見かけま …

移植したアナベル&白メモリー

暑い1日。 まだ6月でこれ、この先が少し不安になります。 どんなに暑くても、鉢の …

クレマチスの丘 200種2000株のクレマチス

  静岡県長泉町にある クレマチスの丘へ行ってきました イタリア人彫刻 …

猫と秋の寄せ植え

涼しさに誘われてハッスルし始めたので、 バラによって庭着も腕もボロボロになってき …

グランドカバー対決 ディコンドラvsヒメイワダレ草  緑色に変化する国バラのダフネ

雨上がり。 庭の緑色が濃くなったような気がします。   板塀前、バラの …

すっきり小道♪  スイートジュリエットの誘引

今年もあと少し。 でも、センチメンタル気分ではいられません。 まだまだ庭仕事が山 …

秋の気配にビオラのポット上げ

ふとした瞬間に吹くヒンヤリとした風を 懐かしく感じたりするこの頃。 日中はまだま …

無料配布のバラ苗&新入りラックス

私の住む「市の花」はバラで、(何をもって決められたかはよくわかりませんが) 市内 …

庭日和に植え付け

真冬のような日は1日で終わり、 青空が広がりました。 光で表情を変える花が好きで …

絆&リメ鉢に素適色のビオラを

11月に入った途端に、 涼しいを通り越して寒さがやってきました。 猫たちはすでに …