庭だより

ガーデニング,バラ,DIYの話題を中心に、楽しくお届けするブログです。

*

師走の青空に誘われて

   

今日は今年最後の燃えるゴミの日でした。
庭(特に冬のバラ)とゴミの日は切っても切れない関係です。
年始の回収はお休みなので
1週間後の次のゴミ日まではセーブしよう!というより少しは家のことをしよう!!


と思っていたのに
雲一つない冬の青空に誘われてちょこっと誘引を始めてしまったら

 

あちゃーー(汗)
大量のごみ袋を抱えたまま年越しになりそうです。
ダメだと思うとはかどる庭仕事?(笑)
でもトゲ地獄?天国?な西花壇の誘引はあと少しになりました。
(写真を撮りにくい場所なので、全部終わったらまとめ記録したいと思っています)


トゲで身動きが取れない状態で(バラ過多な西は本気で動けなくてどうしような時が・・ 汗)
なんかいい香りがすると思ったら
目の前にいた真冬ののチャールズ ダーウィン。
山吹色のこのバラがこんなに香ることに初めて気がついたかもしれない師走です。

明日は少しは家のことを頑張ります!
でも、新年すぐに遊べるように足りない土も買いに行きたいです(笑)

 

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - チャールズ ダーウィン, ローズガーデン

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

Comment

  1. コスモス より:

    こんばんは(*^^*)

    そうそう
    年末年始のごみ回収にはホント悩まされますよね(^_^;)
    回収の方々のことを考えればしょうがないのですが
    年末って特にゴミが多く出るのに・・・
    家の中も外も大量のゴミ袋を抱えていまーす(笑)

    こんなにきれいな青空だと誘引してしまいますよね(´艸`*)
    チャールズ ダーウィン
    黄金色にも見えますね☆
    素敵な新年の予感です(*^^*)

    • barami より:

      コスモスさんこんばんは~♪
      連休に突入した庭太郎が「家の大掃除は?」と言ってきたので
      「もうゴミの日がないからできないよ」と返しておきました。
      なのに庭のゴミはバンバン出しています(;・∀・)
      でも晴れた日中は外が気持ちいいですよね~♪

      黄金色!
      宝くじくるかもしれません!?(≧▽≦)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

花壇の色々♪ベロニカオックスフォードブルーの切り戻し

突風が吹いたり、雨が降ったり、虫が暴れだしたり・・ 4月の庭はなかなか忙しいです …

DIYの良いところ? 悪いところ?

Do it yourself 自分でやる!を略して「DIY」 私のDIYに付け加 …

庭は維持が難しい!?

庭の大掃除3日目。 すでに45リットル×10のゴミ袋を完成させました。 バラの黒 …

ついに出た・・テッポウムシの退治

そろそろかな・・ 毎年のことなので予感はありました。 出た!木屑!! 株元の木屑 …

夏のクレマチスとホルデューム

春は暇さえあれば庭で遊べたのになあ~(遠い目) 暑さと紫外線と蚊。 この対策をし …

DIYでナチュラルローズガーデンを目指して~物語3 青いパーゴラとスノーグース

花壇、サークル、園路が完成し喜ぶのも束の間、次は庭の奥に小輪の白いつるバラのある …

続 レンガの小道の先に~スプリングメルヘン

今となっては懐かしい、冬枯れの2月。 春を待ちわびながら小道の1番奥に誘引したス …

咲いた♪もう一つの実生苗 

夏の気配がすっかり消えてちょっと寂しいけれど 冬を思い出す瞬間も出てきました。 …

森の妖精と今日の失敗

今日はやってしまいました。 まだショックを引きずっている夜更けです(笑) 今日の …

青い庭と花&房になったデスデモーナの蕾

待望の、春の快晴。 雲にかかる電線を消したい・・ 要求は尽きません(笑) リズミ …