庭だより

ガーデニング,バラ,DIYの話題を中心に、楽しくお届けするブログです。

*

夏のレンガの小道2本♪

      2017/04/16

DSC_0330_R
作業台の上でカマキリが遊んでました。
慌ててカメラを構えると、
シャッターチャンスを狙う右手人差し指に蚊が集る。
最近のあるあるです。

 

DSC_0343_R

カリブラコアは2度目の満開♪
花がら摘みは暑くて無理かも(汗)

 

DSC_0333_R

先日購入した(半額で♪)カレックスを園路に植えてみました。
大きくならなかったローズマリーを抜いて、カモミールを一部剥がし、家にあるもので土壌改良。
これだけのことでも汗だく。

DSC_0335_R
カレックスを植えた場所から左に、

DSC_0342_R

短いレンガの小道が続いています。
やり直せるように真砂土で施工しただけなので、数年経ちかなりガタガタになりました。
目を引く黄色のリーフを植えたので、見て見ぬ振りをしていたこのあたりも改造していきたいなと妄想だけは突っ走っています。
奥にちらりと見える黒い鉢はこれまた半額でget♪
その模様はまた明日。

DSC_0368_R

東側のレンガの小道は頑張ってモルタルを練ったので、同じ年数を経てもまだなんとか耐えています。
アガパンサスも終わり、花はすっかり無くなりました。
ジャングルのようですが、葉だけの季節も気に入っています♪
バラの葉がどこまで耐えられるかが大問題・・・(汗)

 

 

ランキングに参加しています(*^_^*)
応援して貰えるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 - ガーデニング, ローズガーデン, 小道のガーデニング

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

また雨の庭

咲くと降る気がする・・・(被害妄想) また雨でした。 やりたいこともたくさんある …

エブリン ジュビリー セレブレーション
エブリンをヤマボウシに絡めてみたよ!

こんにちは! 庭太郎です。 本日はイングリッシュローズの定番【エブリン】の誘引の …

神出鬼没なラブラドリカ &小道でひっそりカレックス

1mmの動きに一喜一憂していた少し前。 過ぎてしまえばあっという間 「いつの間に …

梅雨入り前のひとしごと セリンセの撤収 グランドカバーの移植 

4月に咲き始めたセリンセマヨール。 今年は増えすぎてちょっと困ったりもしましたが …

チャールズ ダーウィン

品種名 チャールズ ダーウィン(ER) 発表  2001年 開花  返り咲き 花 …

やっぱりここにもテッポウムシ

ピエールの株本3か所から木屑が出ていたことを昨日書きました。 テッポウムシ退治の …

秋のハーマイオニー&まだまだ植えつけ

いきなり寒くなって灯油を買わなかったことを後悔している夜更け。 布団が私を呼んで …

虫庭の応援団

えへへ、またメダカ買っちゃいました♪ 新入りメダカの紹介はまた写真を撮ってからに …

頭を垂れるユーフォルビア シルバースワン

雨が降り続く一日でした。 小雨になるのを待って庭に飛び出します。 気になりだした …

切れなかった庭と急成長の実生バラ

ちょっと気取った感じスーパーで エディブルフラワー(食べられる花)として、バラの …