庭だより

ガーデニング,バラ,DIYの話題を中心に、楽しくお届けするブログです。

*

見つめる庭とムーンライトオーバー

   

構われるのが大好きな目立ちたがり屋なくせに(愛をこめての個人的感想です)
なんでバラって最初の1輪はひねくれていたり、隠れるように咲くのでしょう。(我が家だけ?)


ストーカーみたいにバラ探し。
「見~つけた♪」
こんがり日焼けした顔で覗き込んだつるアイスバーグの白さにキュンキュンしました(怖い・・)


隠れるように咲き始めたアブラハム ダービー。
「見てるよ~」(怖すぎる・・・汗)


好きすぎるモケモケ蕾なマダム アルディはもう震えあがっているかもしれませんが、微かに覗いた白にも夢中です。
バラが咲いたら全く進まなくなったDIY、明日こそは頑張ろう・・・

 


バラを待つ4月の庭の日(28日)の庭。

 

嵐で倒れて引っ張り上げたビバーナム スノーボールもなんとか白に♪

 

通路の右側、バラと合わせたい植物たちも押し合いへし合いで大混雑中。
黒い葉っぱはペンステモン ハスカーレッド。
その左側の明るい黄色っぽい葉っぱにも最近は夢中。

チェリーセージ(サルビア) ムーンライトオーバー
この花って何色と呼ぶのでしょう?
葉色と合わせてなんともいえない不思議な雰囲気。

咲き進むと白っぽいけれど、ガク?に残した色で不思議色が持続中。
まだ最初の開花でこれからどうなるかわからないけれど、大好きを発見して喜んでいます♪
(我が家ではナメクジ対策も必須ですが 涙)

 

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです(*^-^*)

人気ブログランキング

 - ガーデニング, ローズガーデン

アドセンス

スポンサーリンク

アドセンス

スポンサーリンク

Comment

  1. コスモス より:

    こんばんは(^^♪

    1輪目がかくれんぼ~
    確かにそうかも―(´艸`*)
    アイスバーグもアブラハムもめっちゃ美人ですね。
    ウチの1輪目なんてマメコガネのベッドでしたー( ;∀;)

    モケモケアルディ
    この姿見るとやっぱり欲しくなるなー♡

    チェリーセージ(サルビア) ムーンライトオーバー
    すごく素敵なニュアンスカラー(^^♪
    不思議で素敵。
    あれ、もしかしたらワタシも持ってたかな?

    • barami より:

      コスモスさんこんばんは~♪
      脚立に乗ったり2階の窓から覗いたり、しゃがみ込んでみたり、かくれんぼの鬼気分かもしれないです(笑)
      綺麗に咲いているとムフフ、先客(虫)がいるとムキーー
      コガネベッドは・・泣いちゃいそう(T_T)
      潰しても潰してもどっかから飛んでくるし(地面から登場?)キリがないんですよね・・・
      実家の庭を掘るとまだまだ幼虫もザクザクでした。
      これから長いコガネとの戦い、お互い頑張りましょうね(>_<) ムーンライトオーバー、コスモスさんちにもいますよ~(笑) オソロで喜んだ記憶があります( *´艸`)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

ラスボス誘因の前に~パーゴラの塗装

毎年、バラの冬作業を始める頃に思うのは 「1月中に終わらせて、2月はちょっとサボ …

野良でも綺麗♪高砂ユリ&ゲラニウム

台風の影響で大雨予報。 その前に、折りたくないバラのシュートだけはなんとか括りつ …

ソンブレイユ1日目のイブのあれこれ

ガーデニングと料理って似ているところが多い気がします。 生命を扱うことが共通点な …

ネモフィラの害虫とデッキから見た庭

ぶんぶんぶん♪ちゅうれんじ~♪ ちゅうれんじを「蜂が飛ぶ」に変えてみてくださいね …

テッポウムシの駆除 ジェントルハーマイオニー編

今回の被害者はこちら! 【ジェントル ハーマイオニー】 テッポウムシ(カミキリム …

今年のビルウォーリスとジャガイモ予定 

バラの冬作業がほぼ終わり、一年で一番緑の少ない2月は 一番じっくりと庭と向き合え …

三脚デビュー&冬の誘引スタート

高所恐怖症のくせにツルバラ好きな私。 誘引作業は好きだけど脚立での高い場所の作業 …

台風前の庭だより  国際バラとガーデニングショウに出発します♪

昨日はバラシーズン真っ只中の、まさかの台風。 なんとか持ちこたえていた天気も夕方 …

思い出話

晴れマークだったのに、また雨。 庭仕事が進みません。 でも11月のDIYからほぼ …

アグロステンマの蕾&衝動買い

灰色の雲が広がって、夜からは雨が降りました。 微妙に寒いです。 あともう少しの、 …