こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(8月7日更新)第84話 ランドセル・ミッション|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん(8月5日更新) ラジオ体操行ってみての報告です【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第27話】
>元気ママ応援プロジェクトさん(7月17日更新)【双子あるある漫画】保育園で聞けるレアなケンカ報告
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

内野こめこさんの「うちのこざんまい~コウくんお兄ちゃんになる~」を読みました!
↓アマゾンさん


また今回も表紙がかわいい!!!表紙のコウくんの数だけいろんな表情やシーンがあったんだろうなって思えちゃうよね。
シリーズ2巻ということで2歳半~3歳半までのコウくんの成長を読むことができます。


4698

父の症状がまだ決定してないのと(どこが悪いのか調べている最中なんだって)完治してないのとで、なんとも言えないんだけど手術は無事に終わってようやく退院しそうです。(通院に切り替わるとか)
で、手術を待ってる間母と本を読んでいたんだけど、その日そのまま本を置いていっちゃったのね


それから数日経ってお見舞いに来た際
4699

私が置いていった本を父が読んだらしい。

4700


4701

父がこういう育児本を読んだらどんな反応するんだろ?とワクワクしながらきいてみたけど、育児関係なくただの読み物として楽しんだんだな。
このあと母にも聞いてみたけど「全部おばあちゃん任せだった」という衝撃的事実が。
たしかに私が休んだとき母が一緒にいた記憶がないぞ(笑)

30年前と今じゃ育児も全然違うだろうしね(;´∀`)
でも面白かったというので1巻も置いてきたよ!



というわけで、うちのこざんまい2巻の感想を。
4697
前にも「私はイヤイヤ期の記憶がない」と言ったことがあったけど、こまめのまめの小さい頃の記憶がおぼろすぎて2歳~3歳の頃ってこんなにもいろんな成長があったのかと驚きました。

私もこまめのまめの成長記録を描いているけど、身体的な成長は描けども精神面での成長記録がほとんどないので、こういうところも描いておけば…って今さらながら後悔してる(;´∀`)

そしてこめこさんの文章の分かりやすさったら!
このボリュームなのに読み疲れないところがすごいと思いました!(語彙力…
説明くさくないのに参考になるわコウくんめちゃくちゃかわいいわなのでかなりおススメです!

↓こっちは楽天さん
うちのこざんまい コウくん、お兄ちゃんになる! [ 内野 こめこ ]
うちのこざんまい コウくん、お兄ちゃんになる! [ 内野 こめこ ]


↓あわせてどうぞ~♪(おい
(といいつつも、また品切れなんだそうです
---------------------------------------
新潟の情報雑誌「新潟Komachi」さんで1ページ漫画を描きました!
よかったらぜひ~!
月刊新潟KOMACHI 9月号(新潟版)
ニューズ・ライン
2017-07-25


---------------------------------------

クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます。
>なぶさん
洗顔フォーム使って顔洗う時も「もちもち泡~」っていいながら洗うからCMの力って絶大だなって思いました!でもお風呂で使える強いメイク落とし、私は塗れた手でやっても完全に落ちなかったよ…(;´∀`)
>米ちゃんさん
暑くてもちょっと風があるだけでだいぶ変わりますよね!良かったです(*´ω`*)台風はこっちにも少しずつやってきててテレビの画面にL字の道路状況が常についている感じです。激しくなく過ぎ去って欲しいです。こっちは町内のおまつりはちょろちょろあるんだけど本格的なのは9月だからまだもう少し先です。