こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>WEB漫画連載更新のお知らせ
>赤すぐnetさん(9月28日更新)作業2倍、病気も2倍、そして…!双子育児で「これはいやだなー」と思うこと、思ったことベスト3 by ぐっちぃ
>camilyさん(9月26日更新)第39話 双子のサッカーといえば|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>元気ママ応援プロジェクトさん(9月15日更新)【双子あるある漫画】まさに鏡!双子のミラー現象
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。


前回のマラソン大会記事の続きになります。
>前回記事はこちら

こまめとのまめ、マラソン大会の練習競争で順位に差が出てしまったのですが…
その後のことです。

4253

2回目の練習競争では、のまめが35位から16位という大躍進を見せまして、それもひとえに「こまめを追い越したかった」という気持ちからだったそうです。

まさかのまめの心にこんな闘争心があったなんて!
(今まで一回負けるともう「やらない」って言い出すことが多かったんですが…心境の変化か)



本番が楽しみ~♪と言いつつこの雨で2回も延期になってしまっているので、中止になっちゃうんじゃないかと心配です(;O;)

 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;  
コメントありがとうございます。
>小春@ぽかぽかびよりさん
私自身マラソン大会のいい思い出がないので、本当にすごいと思いました。中止にならなきゃいいんですけども…(;O;)

>あか男さん
2人ともがんばったことには変わらないのですが、ほどよく褒めるのが難しいです。かといって褒めないのも変ですし…こっそり褒めたら良かったのかなぁ?

>きやとさん
2人の体つきは同じですがこまめは昔からなわとびや体を動かす遊びが好きでしたし、のまめはお絵かきや○○ごっこが好きだったので、保育園の頃からの体づくりが影響してるのかな?と思いました。ただ、2回目の練習競争を見る限りモチベーションなんじゃないかとも思えてきました。

>薩摩の武士(モノノフ)さん
すごいですね!スポーツ得意な方尊敬します。
長距離が得意な人と短距離が得意な人がいるようにこまめとのまめそれぞれ得意分野が違うんだろうなって思っているのですが、本人たちがまだそういう考えに至ってないので、なんて言ったらいいか難しいです(;´∀`)ただ、2回目の競争でのまめが追い上げてきたから…もしかしたら本人のモチベーションかもしれないと思い始めてきました(笑)

>さっちママさん
さっちママさん素晴らしい…!こまめをほめる前にのまめをいったん持ち上げてから言えばもう少し良かったのかもしれません。次回から気をつけなきゃ…。子どもにも理解できるような言葉で説明するのって難しいですよね。
そしてすくパラありがとうございます(≧▽≦)さっちママさんに「もっと上だ~」って言ってもらえただけで大満足です( ;∀;)

>けだまです~さん
>ミミさん
まとめてのお返事すみません!本当にありがとうございます!けだまちゃん…スクショだなんて…!はずかしいっす!!!

>きやとさん
赤すぐさんの話ですね。たしかに、この苦労は結局どう解決したの?って思いますよね…。その当時は解決しなかったです(;O;)病気は私が休むしかないし、注射は結局2回いきましたし、作業も私が2倍働くしかありませんしで、「とにかくわたしががんばる」ということで決着がつきました。
ただ、病気は大きくなると頑丈になるようでのまめは小学校あがってからまだ休んでません。大きくなると解決してくるみたいです(;´∀`)

>フクミーさん
フクミーさんのディズニー記事みつけたけど、シュリちゃんのトイレ事件に遭遇して読み返してたらそこで満足してしまいました(笑)あれより前だったかなぁ?
いやいやいつもありがとうございます!(ここで言うか)忙しい中本当にありがとう!

>おにぎりさん
新聞に出てくる漢字!新聞が読めるようになると勉強になりますもんね。そんな私も勉強になりそうです(*´ω`*)
 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;  


クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------