浜の食卓レシピ。(その17) 商品:とろろ昆布(海鳳)30g | 真昆布|道南伝統食品協同組合@北海道函館

真昆布|道南伝統食品協同組合@北海道函館

商品と浜の食卓レシピ、そして、真昆布の郷の四季折々の情報をお届けします。

【とろろ昆布(海鳳)30g】
















お料理の隠し味には昆布粉末が最適ですが、昆布そのものの味をもっと楽しみたい場合には「とろろ昆布」がおすすめです。
お吸い物、味噌汁、さらにはうどん、そば、ラーメンなどの汁物の具材としてはもちろんのこと、和え物、おにぎりなどでもお楽しみいただけます。


















この商品「とろろ昆布(海鳳)」は天然の極上真昆布に農薬不使用米の米酢「富士酢」を使用したこだわりの逸品です。
極薄に削り出したその食感はなめらかでソフトな仕上がりとなっております。

2011年「北のハイグレード商品」に選ばれました。
・北のハイグレード商品とは


【ネットでのご注文はこちら】

お電話またはFAXでのご注文、お問い合わせはこちら(平日9~17時)
TEL:0138-25-5403
FAX:0138-25-3590


===========================================

浜の食卓レシピ。真昆布でお料理をアップグレード♪(その17)

「豚串とろろ昆布巻き」

材料:とろろ昆布(海鳳)、豚串、市販のやきとりのたれ 
①とろろ昆布(海鳳)を適度な長さで一枚一枚はがしておきます。
②豚串をガスコンロまたは七輪でたれをつけて焼きます。
③焼きあがったらとろろ昆布(海鳳)で巻いて出来上がりです。

















たれが染みたとろろの旨味に肉汁が相まって口の中が至福で満たされます。

是非、お試しください。



道南伝統食品協同組合オフィシャル通販サイトはこちら


このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッと押してください。
     ↓


人気ブログランキングへ