台湾旅行

ディナーバイキング!~蜜月ガイド~

とっても素敵な大津プリンスホテルに無事チェックインした我々一行。

そろそろ晩ごはんの時間である。

晩ご飯は自分の好みでいろいろ食べられるように、バイキングスタイルをチョイス!

IMG_2298s

がりぼんは食いしん坊だから、こういう光景を見るとやたらとテンションが上がっちゃうの!

お部屋と同じ、景色も良くって雰囲気良いよねぇ~(pq´v`*)

IMG_2296s

これまた、琵・琶・湖❤

この日は朝も昼もがっついちゃったから、そんなにお腹もすいてなかったんだけどね。

IMG_2300s

嬉しくって、けっこういっぱい食べちゃったな!

先ずは、がりぼんのお決まりパターンでサラダから。

IMG_2301s

がりぼんはこう見えて、野菜が好きv(*´>ω<`*)v

世間一般の人よりも、炭水化物はそんなに好きじゃないよ!

IMG_2302s

けど、何より一番好きなのは・・・。

タンパク質(*´∀`)b

栄養価高いものが大好きさ~♪

中国夫妻はサーモンとエビのお寿司がお好きみたいだったよ。

中国で言うところの日本料理やお寿司っていうと、サーモンなどが馴染みやすいのかもね。

IMG_2303s

このローストビーフ美味しかったなぁ~。

緑のソースはわさびソースで、とっても良く合うの!!

中国奥さんは 「え?火が通ってない!!?」 と衝撃のようだったけど・・・中国旦那さんは美味しいっておかわりしてたよ。

中国は何でも火を通すからね・・・、逆に火が通ってないものは怖くて食べられないけどね。

IMG_2304s

デザートも満載さ!!

チーズケーキと、一番右下のブリュレ?っての??プリンじゃないのかな???

これが美味しかった!!

IMG_2305s

ブリュレとプリンの違いが判らず、とりあえず中国夫妻には 「布丁(ブーディン)」 と訳しておいたけど・・・ブリュレっていう中国語ってあるのかな?

中国語って全部漢字に変換しなくちゃいけないから、似たようなものは一括りのような気もするけど・・・どうなんだろ??

けど、彼らも 「これはプリンだ!」 つって食べてたから、ま、いっかぁ~(-∀-` )

IMG_2311s

カレーも美味しかったな~。

お腹が激激に空いている時だったら、あと倍は食べただろうね。

手前にトッピングしたおイモさんが、これまた美味しかったのさ!!

IMG_2313s

最後に美味かったローストビーフをもう一回おかわり!!

手前のお魚も美味しかったよ。

いやー、それにしてもお腹。。。

 

 

 

いっぱい!!⇓

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


 


コメント

タイトルとURLをコピーしました