台湾おやつ台湾グルメ台湾旅行

三六圓仔店でタロイモを味わう~パワフル台北~

さて、ここは龍山寺近くにある老舗スイーツ店 三六圓仔店 である。

ここでちょっくら、甘いものでもいただいていこうと思うよ。

メニュー表を見ると日本のぜんざいのようなものとか、お餅が食べられるみたいだね。

店内は狭いけど、どんどんとお客さんが入って来る人気店のようだ。

さてさて、がりぼんは何を注文しようかな?

日本では見たことのないピーナッツのお汁粉や、本場の湯圓が食べられるみたいだけど・・・。

台湾で美味しいスイーツの素材と言えばタロイモだよね!

タロイモのお菓子は何度か食べたことがあるけれど、タロイモ本来の味を堪能してみたくって、蜜汁芋頭湯(タロイモの甘い汁)を注文してみたよ。

わぁ (o゚∀゚o) 

本当にタロイモの実そのまんまだ!!

タロイモを甘い汁で煮込んであるのかな?

見た目はかなり地味だけど、そそられるよね(*≧∀≦)ノ゙

まずは一口スープを飲んでみた。

甘いけど、薄味な甘さだ。

そしてお次は主役のタロイモをいただきマス!!

んまい(o´∀`o)

柔らかくって、ほんのり甘くて、実に素朴だ!!

これがタロイモ本来の味わいかぁ~。

お菓子なんかで食べるタロイモの味とは若干違う気がしたぞ。

さつま芋ともまた違う美味しさだ。

いやぁ~、台湾に来て良いもの食べた。。。

 

 

ごちそうさま!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


〈PR〉平成29年の4月15日(土)~5月31日の間、焼肉長水苑さんにて、イラスト作品を展示させてもらってます。ご興味のある方はぜひ足を運んでみてください。

 


 

〈PR〉

%e9%9d%92%e7%a9%ba%e3%83%9d%e3%83%811

青空ポチ袋 (サイズ:約横7㎝×縦11.8㎝ )

トキメキを届ける、ポップなポチ袋デス。

☆送料無料☆

 

 

 


ブログトップへ

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました