無印良品のハンドシュレッダーでシュレッダーかすを細かくしたい! | かたづけこびとのみつけかた

かたづけこびとのみつけかた

整理収納×防災備蓄 かたづけこびと 堀中里香
&フリーライター カリカナリホのブログです。

使いやすい、ということは
意識しなくても使えるということ。

それを”かたづけこびと”って名付けました。
かたづけこびとを探す毎日です。

こんにちは、

かたづけこびとの現れる暮らしをご提案する

整理収納コンサルタント& &防災備蓄収納1級プランナーの堀中里香です。

栃木県は宇都宮を中心に関東で活動しています。

 

 


無印良品週間ですねニコ
前回からの間隔みじかっ!!と思ったのはわたしだけじゃないはず…。
昨日時間が取れて、相方と少しだけ行ってきました。

ペーパーホルダーと黒ペンを購入、タンクトップはサイズがなくてお取り寄せ。

 

 

宇都宮の福田屋店、

ペーパーホルダーは店頭には出ていませんが、言えば置いてあります。

でももう在庫が一袋しかなくて、残りはこちらもお取り寄せ。

早く来ないかな~。

 

 

 

2016年秋の無印良品週間で購入したハンドシュレッダー
整理収納アドバイザーの中でも、大人気の商品です。


この子、コンパクトでとてもよいのですが、シュレッダーかすがちょいと大きい。
向きによっては文章がまるまる読めてしまいます。



なのでもうちょっとこまかくしたいなあ…と思って
このカスをむりやりもう一度入れて裁断したりしていたのですが
この度もっと楽ちんなやり方を発見しましたひらめき電球


期限の過ぎた講座のチラシをシュレッダーにかけてみます。


全部切ちゃう前に、ストップ!!


ハンドルを逆回転して、取り出します。


くらげみたいになりました。


そしたら、つながってるところを斜めに差し込んで、くるくるすると…


おお、粉々になりましたひらめき電球部分的に長めのもあるけど。


こんなにちっちゃくなりましたーてへぺろ

 

 

全部が細かくなるわけではないですが、許容範囲ではないでしょうか。
今回は結構大きい紙でしたが

縦横がシュレッダーの口に入るサイズ(10センチ以下)の紙なら、ほぼ細かくなりますよグッド!

っていうかそういうサイズの紙でやれば良かった…

 

 

というわけでちっちゃい紙バージョン追加しました。

 

 

つながってるところもある程度細かくしたい場合は斜めに、

切れてるところが粉々になる方が良ければ垂直に入れるといいですよひらめき電球

 

 

あ、でもきっとこれも推奨されていないと思うので自己責任で、お願いします合格

 

 

あと4日でGW音譜

心おきなくお休みに入るためにも

お仕事がんばりましょー腕。

 

 

 

 

 

 

こんなセミナー&講座、やっています。ピピっときたらぜひ

★かたづけこびとをそだてよう!整理収納自宅セミナー

整理収納アドバイザーが実践する、実際の収納を見ることができますよ♪

 

★整理収納アドバイザー2級認定講座

整理収納の理論を1日で学べて資格も取れる、お得な講座です!

 

wood.dot
ステキなお部屋のブログ、あります




wood.dot