楽天カードは申込して何日で届くか検証してみた

楽天カードは申込後5日?1週間?何日で届くか検証してみた。

 

楽天カードは申込したらカードが1週間くらいで自宅に届くという情報がネット上にあるのをみかけましたが、楽天カードは本当にそんなに申し込んでから1週間という感じではやく届くのか実際に申し込んでみて検証してみました。

 

 

楽天カード申込実践記

 

私の場合土曜日の夕方に楽天カード申込をしました!!

 

  • 「名前」「住所」など個人情報を入力して申込送信するまで20分近く時間がかかってしまいました(^_^;)

    入力が遅く、何ども見返して時間がかかりました。

 

 

申込が完了してから5分後にカード発行状況を確認するとStep5まで色がついて審査の完了・カードの発行まで処理が進んでいました。

 

 

この時点でカードはまだ届いていませんが、処理が早いなという印象を持ちました。

 

このStep5からはしばらく画像が切り替わることはありませんでしたが、ちょうど1週間経った翌週土曜日の午前中(11時くらい)に自宅に楽天カードが郵送で届きました!!

 

 

 

 

ちょっとあけてしまっている画像ですが(^_^;)

 

いやぁ早いです。本当に1週間で届きました。

 

 

私自身が体験したのももちろんですが、あと2人ほど友達にも付き合ってもらい楽天カードに申し込んでみました。

 

 

一人は専業主婦の女性。もう一人は自営業の男性。

 

 

 

申込んでみた結果は、専業主婦の女性が5日間で自宅郵送。

 

自営業の男性が1週間で自宅郵送という感じでした。

 

実際に申し込んでみた3人のインプレでしたが、平均して楽天カードは6日間という迅速なカード配送手配でした。

 

 

3人中2人が1週間だったので、1週間くらいのスピードで楽天カードは届くと考えてOKだと思います。

 

 

さらにアンケートをとって楽天カードの申込スピードを検証

 

身内だけの情報でもいいのですが、もっと正確に調べるために別サイトで楽天カード申込スピードによるアンケートを取ってみました。

 

楽天カード申込スピードに関する14人にアンケートを取った結果は、

 

  • 5日後に自宅郵送された・・・・4人
  • 1週間で自宅に郵送された・・・7人
  • 8日間で自宅に郵送されてきた・・・1人
  • 2週間で自宅に郵送されてきた・・・2人

 

このような感じになっていました。

 

やっぱり楽天カードの郵送到着が1週間が多いのは分かりますが、意外にも5日で届く人が多いなという印象を持ちました

 

おそらく申し込んだ時間帯であったり、申込の混み具合によっても届くスピードは異なってくるんだろうなと思います。

 

まとめ

 

楽天カードの申し込んで自宅に郵送されてくる時間は、
5日〜2週間の間で自宅に届くが、だいたいの方は1週間で届くような感じです。

 

申込が少ないであろう何もない平日の午前中であったりすれば5日後に自宅郵送というのも夢ではないと思います。

 

結論としては、素早く自宅郵送が可能なカードが欲しい場合は楽天カードがおすすめです。

 

 

 


年会費無料クレジットカードの限定なんでもランキング

年会費無料カード総合ランキング2019

年会費無料カードだけにしぼりポイント・カード郵送スピード・入会特典など総合的にランキングづけ

⇒⇒年会費無料カード総合ランキングへ



審査が一番甘い通りやすいカードは?

審査が甘いカードを厳選

審査が厳しいとされてるバイト・主婦・無職の方でも作れるカード審査が甘いものだけを厳選

⇒⇒審査が甘いカード一覧へ


トップへ戻る