4/13配信イベクエ「ラッシュ大騒動!!?」

Posted on
by .

本日4/13から配信されている新しいイベントクエストは「ラッシュ大騒動!!?」。同社作品のロックマンとのコラボである。メインターゲットはオドガロン2頭の狩猟。場所は闘技場である。

このクエストの特徴としては、二頭のオドガロンのサイズが極端であることがまず挙げられる。最初にいる1頭目はかなりの極小サイズ。通常では見られない小ささである。もちろん狩猟すれば最小金冠が文句なしにつく。そのあと出てくる2頭目はそれに比べると大きく見える。そちらはサイズ更新がなかったので、最大金冠かどうかわかりかねるが、多分それくらいの大きさなんじゃなかろうかと。単に小さいのを目にしているから比較的大きく見えているだけなのかもしれないが。

しろくまさん、ゆりさんらと一緒に行ってきた。チャージアックスで斧の攻撃だと、小さいほうのオドガロンはなかなか攻撃が当てられない。剣モードで戦う方がいいようだ。双剣なんかの方が楽かもしれん。もっともセカンドキャラの大将はチャージアックス一本で来ているので得物がないのだが…。

しかしここで大将が二人いる問題が。さてどちらが私か。いやまあ名前が表示されていない方なんだけれど。実はHR上限解放したのは昨日のことなのだが、きっちりそれにあわせてしろくまさんも解放してきていた。仕込みが半端ない。

クリア時「ロックマンチケット」が入手できる。これを使ってオトモ装備が作成できるのだが、今回このチケットが毎回1枚ずつしか出てくれず、必要枚数の5枚を集めるのにえらく時間がかかってしまった。まだAlphaの分をあと3枚ほど集めねばならない。激運チケット使い切ってこれだからなあ。

ちなみにサイズは541.61だった。

ロックマンチケットを使って作成できるのがロックマンαシリーズ。と、武器はロックバスターα。性能はさておき見た目が面白いのとロックマン自体好きなのできっちり作成。

 

とか日記を書いているうちに誕生日を迎えてしまった。誕生日おめでとう私。この一年は健康に過ごしたいのと、今年はモンハン落ち着いてやれたらいいなあ…と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA