【格差】世の中は3連休。山に行くため以外に、働いたら負けかなと思っている。【社会!?】 | lumevangis ~ 雪の囚人 ~ (雪猿挽歌)

lumevangis ~ 雪の囚人 ~ (雪猿挽歌)

lumevangisとは、エストニア語で雪の囚人。
非日常の銀世界に、一度でも魅了されたら、もう街には戻れないかもしれません。
それでも貴方は雪山へ行きますか?


苗場スキー場 非公認ファンブログ
- スキー - ウインタースポーツ -
 人気ブログランキング 登録中

というところで、




10月の10・11・12というジェットストリームアタック!黒い3連星あらため3連休です、ハイ。じぶんは月曜日が仕事なのでかんけーないのデスガ、それでもカレンダーの月曜日が赤く12となっていると一瞬うきうきしたりします。紅葉も綺麗な時期ですので、苗場のドラゴンドラや天神平ロープウェイで空中散歩をお楽しみください。どこへ行くにしても渋滞がすごいと思うので事故には気を付けて楽しい旅を♪




・・・




そんなリア充な方々へ対抗するべく、携帯の写真を整理していて出てきたパノラマ写真なんぞあげてみる。一応、 iphone6s Plus なんてネットで機種変予約してみました(もちろん128GBですヨ?)。そんなこともあってただ今携帯のデータ整理中です。しかし、今月までにゲットできるかしら???








iphone6s Plus の手振れ補正は秀逸!!


(実験済み)









写真はすべてiphone5s。




使い方もなんとなくで撮影。撮影で満足してしまってちゃんと見る機会もほとんどなくきていたもの。パノラマなのでオリジナルでそのまま貼り付けてみます(重かったらスミマセン)。



















リハビリ歩きするために行ってみた玉原高原のラベンダー畑です。ひと通りあるいて幸せの鐘?をガンガン鳴らして山の音楽家さんの演奏を聴いて、カレー喰って帰ってきました。






















これは黒部第四ダム(くろよん)での1枚。ダムは結構みたけどここはデカい。映画ホワイトアウトを見た人は行ってみることをおすすめします。行ったら忘れずに「ハサイダー」も飲んでください。
















こちらが、くろよんからさらに上がって立山になります。やっぱりここは冬に来たいと思ってしまいますね。とにかく景色がすごい。山の存在感が濃厚に感じられる場所です。立山へは、トローリーバス・ケーブルカー・ロープウェイ・トローリーバスと乗り物を乗り継いで行けます。まったく、サバイバルじゃありません。




ここはじぶんもネットであれこれ調べてみたけど、すごーく秘境?的なイメージとかちびっと思っていたのですが、かなり印象違いました。絶対に行って損はしないところだと思います。






お土産は「成政の隠し酒」という立山限定の3年熟成の地酒できまりでしょう!漫画「美味しんぼ」でもとりあげられたそうです。ネットで買い足しできるかと思ったのですが売っていませんでした(代わりに成政の純米吟醸と大吟醸を買う)。成政(なりまさ)、富山の地酒も美味しいです。水が美味しい地域の日本酒はうまいです。






白海老(しらえび)のかき揚げ丼なんてものが、ホテル立山のレストランで食べられます。白海老は富山名産だとか。富山県で行ったことがあるのは立山だけという非常にコアな状態ですが、一度くらい富山で食い倒れツアーしたくなりました。








(まだまだ負傷中)






下り坂で足に2キロぶら下げているのとひざ裏から「こりっ」っときます。これがいきなりくるとかなりドキッとします。痛みはないケド、すごく嫌。軟骨っぽいなぁ~と思いつつ、焦らず地味にリハビリ兼トレーニングします。地味な仕込み、、、大事です。まだまだ、復活できてるわけじゃないんだな~と気分も新たにがんばります。
















(新企画検討中・・・)





そろそろネタも薄々になってきてしまったので、これまでに出会った突き抜けているスキーヤーを「雪の上の懲りない面々」としてご紹介したいと思います。個人情報はガッツリ隠しますが、、、知ってる人は誰だかわかっちゃうかも。。。そんな時は当ブログのルール。生暖かくスルーをよろしくお願いします。









~ lumevangis ~