2015年7月30日木曜日

クイーンSを考える

こんにちは。

体重減少が止まりません。
少しやばいね。病気かもw
1か月で5キロは落ちてしまいました。
体力も低下しているし、これは無理して食べなければ。

さあ、今日はクイーンSについて考えます。
まあ、これほど丁重なメンバーだと荒れる可能性あるかなと思うんですが。
上位陣は信頼できませんが、下位陣で面白いメンバーがいるかといえば皆無。
これは何だとw

想定1番人気はレッドリヴェール。
ハープスター、ヌーヴォレコルト世代の2歳女王ですね。
まあ、圧倒的に実績でも実力でも抜けている。
前走もヴィクトリアマイルも4着。
3着まで来ていたら帯封だったんですが…wやめましょうw
で、この馬の問題点は何なのか。なんで活躍できないのか。
体重が増えないんですね。
体重が減ってしまうのでビシビシ稽古できないんですね。
ただ、2走前の阪神牝馬で24キロ増やしてきて、馬体的に成長してきたかなと思ってましたが。
現状420キロ台での出走になりそうか。
ただ、前走からの馬体重減は間違いなさそう。
ここをどう考えるか。
個人的には、洋芝適性もあるし少々の馬体重減であれば勝ち負けは間違いないと思いますが。
ただ、この馬は高配当の使者になれる可能性はあると思いますが。

想定2番人気のフーラブライド。
この馬の方が心配は少ないか。
もちろん休み明けでもあるし、斤量も56キロ背負わされるが。
56キロでの好走歴はあるし、前走(天皇賞)と前々走(阪神大賞典)は距離的に度外視でいいでしょう。
この馬は中距離位がちょうどいいと思うし、馬場も多少であれば重めの馬場でも走るでしょう。
軽いほうがいいとは思うが。
ただ、パフォーマンスを見てもそれほど軽視はできない。

こうやって考えると、荒れる要素はそんなないかw
血統的にはサンデー系を重視したい。
前走を見ても、ヴィクトリアマイル組が強いよね。
(4-2-2-10)ですからな。
こんだけ下位人気で買いたい馬が少ない重賞も珍しいなw

それでは今回上位2頭で上位に考えている方を記載しましょう。
こちら。クリックお願いします。

中央競馬 ブログランキングへ
好きな馬はどちらかというとリンクしていない方です。


0 件のコメント:

コメントを投稿