独身女性の不妊治療 | 妊活中の妻の観察日記

妊活中の妻の観察日記

2015年2月からKLC(加藤レディースクリニック)に通い始めた妻の観察日記。

妻の初診が終わってから4日後の土曜日に、私も加藤レディースクリニックに行くことになりました。

加藤レディースクリニックでは、必ず夫も一度は病院に来てもらって、体外受精の意思を確認することになっているとのことでした。

妻の話では、治療をするかどうかを巡って、病院内でケンカした夫婦もあるんだとか。。。

でも、よく考えてたら、女性が誰かから精子を買って、体外受精してくださいって病院に持ってきたら怖いですもんね。

卵子の売買はなかなか難しいですが、精子の売買はいくらでも簡単にできちゃいそうですもんね。。。怖っ!

実際、法律関係とかはどうなってるんだろう。

売買は禁止されてそうだけど。。。
でも、両者メリットがあって被害者がいないので、実際は取り締まることは難しそうですね。

例えば、売買はなしに独身女性が誰かから無償提供された精子を体外受精するのはありなんですかね?

『独身だけど、不妊治療を始めました。』

こんな時代が来るんでしょうか?

結婚はしたくないけど、子供は欲しいという女性も多くなってきている時代ですので、いつか討論されるときが来るかもしれないですね。

次回へ続く。

↓応援クリック、お願いします
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(加藤レディスクリニック)へ
にほんブログ村

不妊治療はつらくない―むだな検査や薬がふたりの赤ちゃんを遠ざける/主婦の友社
¥1,728
Amazon.co.jp