ユーロクロス、クロス円は窓開けオープン! | FX長期スワップ・トラリピで自分年金3000万!

FX長期スワップ・トラリピで自分年金3000万!

長期スワップポジションのドルコスト平均法による積立、スワップのサヤ取り、多通貨分散のMT4での自動売買トラリピトレードをしています。『ちりつも』のスタンスでコツコツと、年利9%の収益を目指します。目指すは2037年に3000万円。

ブログランキングに参加しています。
↓こちらをポチッとしていただけると大変嬉しいです!

にほんブログ村


昨日、早寝したので、4時半ころに目が覚めました。
サクソバンク口座は月曜の朝4時から取引が出来るので、半分寝ぼけながら時間足のチャートを開いてみると、今の時間帯のローソク足が見当たらない・・・

と思ったら、思いっきり下の方に4時台のローソク足が出来ていて、大きな窓開けになってました(笑)

4:55現在、
ユーロ/円:135円付近(前日比 -3.2円)
ユーロ/米ドル:1.10付近(前日比 -0.0155)

こんな感じです。

米ドル/円も現在122.6円(前日比 -1.29円)と、他のクロス円も軒並み大幅な円高となっています。予想通り、ギリシャ問題によるユーロ売りとリスクオフの円買いの同時展開です。

ユーロ/円のショートでたくさんの含み損を抱えているので、この展開は嬉しいのですが、トルコリラ/円も現在1円以上の円高になっている(ただし、スプレッドが物凄いことになっているので、どのあたりで落ち着くのかよくわからず)ので、僕にとっては全てがハッピーな展開ではありません。

これからオープンする各社の口座のストップを巻き込んで、ユーロは更に売られると読んだので、とりあえず、ユーロ/円を135.1円で1万通貨ショートしてみました。
上がるのか下がるのか良くわからない相場なので、控えめにエントリーしています。


【6:30追記】
その後、ブログをいろいろ見ていたら、6時のオープンと同時にユーロを大量に売るという考えの方が多かったので、6時前に更にユーロ/円の売りを135.1円で1万通貨追加しました。
6:30現在、ユーロ/円は134.5円前後となっています。今のところ、60pipsほどの含み益が出ています。
ユーロ圏の要人発言や大きな政策決定などにより、大きく反発する可能性もあると思うので、建値にストップを入れておきました。

今週はボラの大きななかなかスリリングな相場になりそうで、今から一週間が楽しみです(笑)


↓お名前.comのVPSサーバを借りて、FXCMのMT4で多通貨分散トラリピやってます


↓ポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村



FXトラップトレード(トラップリピート) ブログランキングへ