3ヶ月のダイエットビフォーアフター! | ダイエット&美ボディ作りをサポート!BODY MAKE GYM CLOVER BLOG

ダイエット&美ボディ作りをサポート!BODY MAKE GYM CLOVER BLOG

筋トレは最高のアンチエイジング!筋肉は究極のアクセサリー!
BODY MAKE GYM CLOVERのパーソナルトレーナーCHISEIの知識と経験を、受付・サポートのRIEが発信します!!

当ジムでS様が3ヶ月モニターを実施しました
3ヶ月間でどれだけの変化があったのか?
3ヶ月後に周りの反応はどうだったのか?

ビフォーアフターの写真と感想をアップしたので、ご覧ください

S様のプロフィール職業はドライバー(ハイヤー業)。
睡眠時間の確保が難しく、座りっぱなしというカロリー消費の少ない環境にあり、普段から体を動かす習慣がないため代謝も悪くなり、気づけばぽっこりお腹に…。
無呼吸症候群のため、睡眠時間が安定しない状態。
家族からの要望があり、ダイエットを決意!

そんなS様に週2回、CLOVERに通っていただきました。
トレーナーの指導のもと、トレーニング・食事管理・睡眠をしっかり行い、生活習慣の改善をしました!

マッチョ初回→3ヶ月後の数値
【体重】 86.3kg → 73.6kg   (約13kg減!)
【体脂肪率】 27.3% → 19.3%  (約8%減!)
【ウエスト】 96cm → 80cm  (約16cm減!)
【ヒップ】 104.5cm → 95.6cm (約9cm減!)
【血圧】 平均170mmhg前後 → 平均130mmhg前後

※エクササイズ毎の重量
【ベンチプレスメインセット】55kg×8~10回×3set
【スクワットメインセット】   70kg×8~10回×3set

写真はこちら↓↓↓

お腹周りがシェイプされて、スラっとした印象になりました!

ビフォーアフター


そして、横から見ると一目瞭然ビックリマーク

ポッコリしていたお腹がスッキリし、あごから首のラインもシャープになりました。

ビフォーアフター


肩や背中に丸みがありましたが、3ヶ月で引き締まり、お尻も一回り小さくなりました。

ビフォーアフター


【S様のモニター終了後アンケート】

Q1:なぜ、ダイエットを行おうと考えたのですか?

A. 前職の配送業から今のハイヤー業に変わり、日々の運動量がほぼゼロになると同時に体重も激増していきました。
短期間に激増した事もあり、血圧の上昇やむくみ、無呼吸症候群など体のいたるところから不調が出てきてしまいました。
しかし、もともとルーズな性格の上、三日坊主の自分にはなかなか体重を減らす事は出来ませんでした。
そんな時に今回の特別モニターのお話を頂きまして最後のチャンスと思い挑戦することに致しました。

Q2:なぜ、こちらのジムを選んだのですか?

A. 私の妻とトレーナー植田さんの奥様がもともとお知り合いで、今回の特別モニターのお話を紹介して頂きました。
ジムが私の勤務先と近かったこともあり通わせて頂きました。

Q3:トレーニングが始まる前、何か不安はありましたか?

A. 運動が苦手なうえに、何事も長続きしない性格でしたので、「トレーニングに耐えられるのか?」「最後まで続けられるのか?」 という不安がありました。 それと食べる事が大好きな自分にどこまでの食事制限が課せられるのかという事も心配でした。

Q4:初回トレーニングが終わった時、どんな風に感じましたか?

A. 初回は確か下半身のトレーニングだったと思います。
ちょっとした階段でも息切れしてしまう当時の自分には、かなり辛い50分間のトレーニングでした。
帰り道ではまともに歩けず数日筋肉痛に苦しみました。
それまで食べたいだけ食べて運動らしい事は一切しない…という生活を嫌というほど反省させられました。

Q5:食事指導についてはどう感じましたか?

A. 最初に頂いた資料に食べて良い食材、悪い食材、また食べるタイミングなど写真付で掲載されていて非常に分かりやすいものでした。
身近なコンビニやファミリーレストランなどで食べられる食材を教えて頂けたのも助かりました。
1日の献立を写真付のメールで送るのですが、その都度注意点や応用例を教えて頂けるので励みになりました。
メインの炭水化物は控えますが肉が食べられる事が助かりました。

Q6:トレーニング指導に関してはどう感じましたか?

A. マンツーマンでのトレーニングなので、一つ一つの動作を正確に教えて頂きました。
これは後々自分でトレーニングする時にも役立つものだと思います。
疑問に思った事もその都度的確にアドバイスして頂けました。
私の技量やその日の体調にも細やかに対応して頂き、無理の無いトレーニングでしたので、安心してお任せしておりました。

Q7:トレーニング期間中、何か辛かったですか?

A. 私の場合、職業柄 睡眠時間が短かかったり食事が不規則など本来一番守らなければならない事がなかなか思うように出来ないという生活習慣の乱れと、代謝が悪いという事もあり、前半は体重が落ちなくて焦りもあって辛かったです。
それからもともと便通が悪かったのですが、食事管理などを行う中で慢性的な便秘になった事も辛かったですね。
食事制限やトレーニングに関しては全く辛い事はありませんでした。

Q8:トレーニング期間中、何か楽しかったですか?

A. 体重が落ち始めると明らかに体調の変化を感じる事が出来ました。
お風呂上がりなど鏡に映った自分の姿にも確実な変化が見られ、家族や友人などから「痩せた?」と言われると嬉しく思いました。
試しに太って着られなくなった昔の洋服を引っ張り出してきて、それらを着られた時の喜びは今でも覚えています。
そこからは自分でも欲が出てきて「もっと頑張ろう!」「もっと引き締めよう!」という思いになり自主トレや食事制限にも進んで取り組めるようになりました。

Q9:周りの反応はいかがですか?(ご家族、同僚など)

A. 家族は本当に喜んでくれています。
太っていた頃、17歳の娘から「恥ずかしくて友達に紹介出来ない!」と言われショックでしたが、今は大丈夫なようです(笑)
妻も進んで私の服装をコーディネートしてくれるようになりました。
妻と娘は何より健康面に関して安心してくれたようです。
会社の同僚は私のズボラな性格を知っているので絶対にダイエットなど失敗するものだと思っていたみたいですが、確実に変化した私を見て驚きと感心の声をあげています。
今は冗談でリバウンドを期待してるようですが、毎日の食事や運動のリズム、考え方が変わった事で私自身心配はしていません。

Q10:3ヶ月間のトレーニングが終わった、今の感想をお願いします。

A. 「私に出来るのだろうか?」という不安の中で始まり、なかなか体重が落ちないで焦っていた日々…しかし、トレーナー植田さんを信じトレーニングを続け、終わってみれば13kgも痩せていました。
トレーニング最終日を終え、身も心も軽くなりスッキリとした達成感を感じています。
この3ヶ月のトレーニングによって運動はもとより食事や睡眠の重要性を改めて知る事が出来ました。
生活習慣や考え方も変わり、このジムで学んだ事を生かし現状を維持していこうと思っています。
今回思わぬことから声をかけて頂き始めたダイエットですが、本当にやって良かったと思っています。
植田トレーナーをはじめジムの皆様には家族共々心より感謝しております。

Q11:トレーナーに対して何か要望があればお願いします。

A. 今まで数多くの方をサポートされてこられたと思います。
そんな中、今回特殊な仕事柄 生活習慣も悪く代謝も悪い私の事例では御手数をおかけして苦労されたのではないでしょうか。
それでもその都度色々な方法や提案をして頂き、無事に目標を達成しトレーニングを終える事が出来ました。
3ヶ月という期間はあっという間でしたが、多くの事を教えて頂きました。 本当に御世話になりました。
ありがとうございました。

【おまけ】
S様はモニター終了後、自宅の1部屋をトレーニング部屋にしたそうです!
家庭用のベンチプレスなどを購入し、奥様と一緒にトレーニングをして、健康的な体作りをしていきたいとのことでした。
全く運動をしなかったS様がトレーニング好きに変わったというのが何より嬉しいです!

完全個室の予約制パーソナルトレーニングジム
BODY MAKE GYM CLOVER】
東京都港区六本木7丁目11-12ピュアシティ六本木102
 (六本木駅4b出口から徒歩4分)
メール  info@clover-gym.com
電話番号 050-3825-0187
→BODY MAKE GYM CLOVERの料金等の詳細はこちら