安定していたエリート人生を捨てて、天職を紹介する志事人となった男☆Ryo
Amebaでブログを始めよう!

=============================
《社会には歪んだ情報が多い事実。》

=============================

☆☆天職プレゼンター☆☆
L.I.Dreaf 代表 Ryo 

 


本日も応援クリックよろしくお願い致します!!



起業・独立 ブログランキングへ  
 

☆☆現在人気ブログランキング6位☆☆


お陰様で、【TOPまであと5つとなりました!


皆さんの熱い応援をお願いします!! 




皆さんこんばんは。

最近朝と晩の気温差が激しくて体調管理に
気をつけている☆☆天職プレゼンター☆☆Ryoです!


これからは秋から冬に変わりますので、
皆さんも体調にはどうか気をつけてくださいね!!




先日は就活塾の塾生とヒルトンプラザで面談してきました。



彼とは、出会ってから1年以上経ちますが、
謙虚で素直な心を持った素晴らしい人物です。


これほど真っ直ぐに自分を見つめ、
未来を変えたいと願っている人は他にいないと思います。




そんな慕っている彼が面白い情報を持ってきてくれました。







《他社が運営している無料の就活セミナーの情報》です。



内容を伺った時に驚きましたが、、、

今回のセミナーで伝えられている情報は
とても学生の皆さんに役立つものではないと感じました。




正直、実際の就活の採用現場とは
かけ離れた情報が流されているという事実。



それは、、、
現場の意見を反映していない、場当たり的な情報でした。




これでは、また優秀な学生の皆さんが誤った方向へと
就職活動を進めてしまう。




個人的にこの事にはすごく危機を感じました。。。



学生の皆さんはどうしても就活に関する情報を得る機会が少ないので、
こうした無料セミナーに参加することが多いと思います。



しかし、そこに大きな落とし穴があります。





それは、無料で提供される情報には質の限界があるということ。


本当に大切な情報は一部の人間にしか入らないという事実。》



この事実を知っていないと、情報に歪みがあることがわからないのです。

ただ、少しでも投資すれば、本当に大切な情報は手に入ります。




《企業は採用のために、良い情報しか伝えない。》





悲しい現実ですが、
他の誰かが手を挙げて真実を伝えていかなければ、
学生の皆さんが不幸な就職活動を今後も続けてしまう。



だからこそ、私はそれを無くして本当に求める天職を
そして幸せな人生の選択が出来るような支えになりたい!!

本気でそう考えています。





本当に正しい現場の声や情報は、少なくともお伝えできます。


学生の方で、今の就活採用の現状・自己分析・面接対策について
何か少しでも知りたい方はお気軽に問い合わせください。




正しい情報を掴むことで、
自分が望む結果を手に入れることができます。





《情報の精度が人生の結果を左右する。》




これが世の中の現実です!!!

【真実を伝え続けて、若者が本当に輝ける世界を創ること。】



その目標に向かってこれからも邁進していきます!
皆さん今後ともよろしくお願いします。



☆☆天職プレゼンター☆☆

L.I.Dreaf 代表 Ryo 



今回の記事が参考になったと感じた方、
共感して頂いた方は、応援クリックお願いします!



起業・独立 ブログランキングへ

☆☆現在人気ブログランキング6位☆☆

お陰様で、【TOPまであと5つ】となりました!

これからも皆さんの熱い応援をお願いします!! 


☆☆無料カウンセリング(相談会)実施中☆☆

・就職転職相談 
・人生相談
・恋愛相談
・人間関係 etc... 
 
まずはお気軽にフェイスブック若しくは下記HPお問い合わせフォームからメッセージをいただければと思います。 
 
【L.I.Dreaf 公式HP】http://lidreaf.jp
 
<L.I.Dreaf 公式Facebookページ> 
https://www.facebook.com/lidreaf 
 
新たに公式ページを設けましたので、 
皆さんのイイね・フォローお待ちしています! 

【Twitter】
https://twitter.com/nr10147

【Facebookプライベートアカウント】
Ryoの秘密はこちら

‪#‎正しい情報の掴み方‬
‪#‎就活‬
‪#‎ヒルトンプラザ‬