アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月10日

D型レヴォーグ1.6L1万キロ突破しました!実燃費公開します!!

レヴォーグを購入して約半年が経ちました。
燃費についてはやはりあまり良くないですが、高速走行ではなかなかの燃費を出してくれます。
すでに12000キロほど走行し燃費も安定してきたので公開しようと思います。




総走行距離12320kmで、期間は昨年10月〜3月までの約半年間、そのうち3ヶ月ほどはスタッドレスを装着しています。
この期間は半分近くが高速走行で、それ以外は通勤の15分程度の短距離、または流れている一般道です。
基本的には全車速ACC(追従クルーズコントロール)を使用し、高速ではほぼステアリングアシストも音にしております。
まずは、総走行距離に対する平均燃費!!

12.9km/L

やはり、半分高速を走ってもこんなもんです!!
これでもe燃費を見ると良い方なんです。

201804燃費.jpg

次に給油ごとに記録した燃費の推移です。
私の運転がなれてきているのか、エンジンがなれてきたのか、後半にかけて燃費が非常に伸びていますね。
ココ最近は高速走行であれば13〜15km/Lくらいはコンスタントに出るようになってきました。
外気温が上がっていることも関係しているかもしれません。

続いて1km走行あたりの燃料単価のグラフです。
201804km単価.jpg


おおよそ10円/kmであることがわかります。
10km寄り道をすると約100円の交通費という計算になりますね。

最後にガソリン単価も含めた表を載せておきます!
201804表.jpg


誰が見るんだって話ですが・・・
参考までに。
ちなみに、ガソリン給油のエンプティランプが点灯したときは55L給油できましたよ!

では。




にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村

自動車(マツダ) ブログランキングへ


posted by shizuku at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7534872
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. no img マツダコネクトのJCIテストモードの入り方まとめました!
  2. 2. 新型デミオディーゼルのDPF再生中と思われる燃費記録!
  3. 3. デミオのマツダコネクトの不具合再発・連発!!(>o<)「ナビ起動しない」「More Like Thisができない」
  4. 4. 新型デミオXDTディーゼルエンジンのオイルチェックをしてみました!×マークまでいっていなければ大丈夫・・・?
ファン
QRコード
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。