資格マニア金沢人の奮闘記  只今国家資格(消防設備士乙種4類、司法書士)奮闘中&検定

国家資格取得を目指して奮闘中。教科書,問題集、勉強状況,成功例!失敗例など

測量士補試験を受けてきました

2015-05-17 19:53:12 | 国家資格
5月17日(日)の今日、お隣の富山県富山市五福の富山大学で測量士補試験を受けてきました。

微妙だ!と言いたいところですか、たぶんダメでしょうね。問題集の練習の詰めが甘かったようです。というか、司法書士の方ばかりしていて、完全なる勉強不足です。でも、今日の問題群からすれば次回はなんとかなるかも。

我が教室は高校生が多かったですね。測量士補は、高校生向けの試験なのでしょうか。

両隣は男子高校生でした。
席に着いた時、右隣の坊主頭でメガネの彼は過去問を、左隣の長髪の彼は自分で作ったまとめのノ ートを読んでました。一生懸命でしたね。是非とも合格してほしいものです。

斜め前には女子高生もいました。彼らは工業高校の建築科の生徒なんでしょうか

あと年配の方もいましたが、資格マニアでしょうか。それとも土地家屋調査士受験の方でしょうか

いずれにしても、皆さまお疲れさまでした。

研究会や合同就職説明会やら、人がかなりいました。

富山大学は初めてです。こじんまりとしてます。試験会場は教育学部でした。
富山大学には法学部は無いみたいです。

発表はいつかね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わたる)
2015-05-17 21:19:42
試験おつかれさまでした。
そこで私も受けてました 笑
試験準備が十分でなく不安でしたが、蓋を開けてみれば、ほとんど過去問と同じ問題ばかりでした。LECの解答速報で確認しましたが、いけたみたいです。金曜日に模擬試験を自宅で受けて16問しかとれなかったので、相当あせりましたが、最後の悪あがきが良かったみたいです。手計算が兎に角大変でした。計算機が使えないので慎重に3回再計算したので頭が疲れ果てた1日でした。
今日はゆっくり休みましょう。
Re:Unknown (kourinbou26)
2015-05-18 18:38:46
わたる 様
測量士補試験の合格確実、おめでとうごさいます。
良かったですね。
次は、8月末の土地家屋調査士の試験ですね。暑い夏の期間中ですが、頑張ってください。

こちらは、7月の司法書士試験目指して、がんばりますわいね。

コメントを投稿