ホントに、本当に危険です!ボンボンの火遊び | 明日天気になぁれ

明日天気になぁれ

貧乏暇あり。20年来の糖尿持ちで、2か月に一遍は病院通い、時々ガーディニング。近頃はひざを痛めて散歩もままならない、転んでもなかなか起き上がれない、ハンドルネーム「おきあがりこぼし」が泣いてる、そんなたそがれ親父のブログです。

 

光陰矢の如し、気が付けば一年ぶりの投稿です!

 

過ぎ去れば、あっという間の一年だったのですが、

みなさま、お元気にしていらっしゃいましたか?

 

ワタシは昨年の暮れに胆石の手術を決行しまして、えぇ、今では回復して何事もなく元気にガーディニングなどを楽しんでいます。

 

生まれてこの方、病院知らずだったワタシも、寄る歳の波には勝てなかったということでしょうか?
 

手術前の問診。

「データーを見るとドエライ手術になりそうでっせ!お腹の一文字は覚悟しといてや!」との主治医。

 

手術前に患者を脅して一体どういう神経なんじゃ、あんたは・・・

 

それでもどうしようもないので、恐る恐るまな板の上に登ったのでした。

情けないけど、あれだけ痛けりゃ、ワタシはマナ板の鯉になるしか仕方ありません。

 

その後、主治医が、出刃をかざしたかどうかは定かではございません。

 

気が付けばあっという間に終わっていて、

「一時間かかりませんでしたわ、スルッと取れました・・・・」

と拍子抜けのアッサリ。

簡単な腹腔手術で済んだのは、まっ、不幸中の幸いとでも申しましょうか。

 

ワタシは、エライ手術と聞いていたので、ついでに臨死体験でもしようと気張ったのですが、あっという間で、あの世の様子などみなさまにご披露できません。

 

それにしても麻酔つうものは結構なモノですなぁ。効いたら全くの正体不明、わずか、5分か10分の感覚で、計算通りにはいきません

 

そんな短時間じゃ、さすがに10万億土にはゆけませんでした。みなさん西方浄土は遠いです。余りにも遠いです。

 

あの孫悟空でさえ、宇宙の果てまで行ったつもりでも、お釈迦様の手のひらからは出ることができませんでしたものね。

 

というわけで、あの世のご報告はまたの機会にしてさっそく本題に入りましょう。

 

一年前と同じ、北のボンボンのニュースです。

最近はロケットマンなどと揶揄されていますが

あの御仁も私のDSとおんなじで、一年前とたいして進歩してないですなぁ。

 

「ヤフーニュース」より

 

「北地震、6回目の核実験関連…白頭山火山が爆発するかも」

23日の北朝鮮の核実験場近所で発生した地震が3日北朝鮮による6回目の核実験の影響だという分析が出た。北朝鮮は吉州郡豊渓里(キルジュグン・プンゲリ)の萬塔山(マンタプサン)地下に坑道を掘った後、6回にわたって核実験を行った。地震が起きた場所は核実験場から5~6キロメートル離れている。(中央日報日本語版)

一年前のワタシの予言のままじゃございませんか!

ワタシ言ったでしょ!

 

あんた、こんな事続けてると、白頭山が「ポチョン」とはじけて大惨事になると・・・

 

核実験で地下のマグマだまりに刺激をあたえるとどういうことになるか、試しにコーラのビンを振ってみしゃんせ!

 

ゴッツウ噴きあげて、辺りは大惨事でっせ!

 

そうだ!9条をあがめる平和主義者の瑞穂さんにお願いします!

 

お得意の話し合いで、早速訪朝して、コーラの実験でも差し上げてくださいな。

 

 

ところで、ワタシのDSは相変わらず静かなもんです。

ポチョンとも言いません。

マグマだまりにマグマもないようで、、打ちあがる気配まったくなし!

 

少しは北のボンボンを見倣って、そろそろ大きく打ち上げたいですなぁ。

 

 

 

↓ショップは閑古鳥でも、あなたのポチで力が出ます。

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村


ドロップシッピング ブログランキングへ